アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
質問カテゴリがここでいいのかわからないんですが失礼します。

PCゲームが先日まで起動してたんですが最近起動したりしなかったりで困ってます。

ゲームソフトは海外版の
RACEDRIVER GRID
なんですが起動させると

GRID is already running!

このエラーメッセージが出てゲームが起動しません(><)
最初はCD読み込みドライブが原因かとも思いましたがネット対戦カーレースの
トランスピー
と言うゲームも起動したとたんにフリーズして起動しません。

ただわかってるのはたまに何かの拍子でゲーム起動できることがありその時はこの2つともゲームは作動するんです。

普通にネット回覧・動画などは今までと変わらず異常はないです。
ただゲームだけが起動不安定で何が原因でエラーなのかさえPCに詳しくないので知識ある方のお力を貸していただきたく書き込みさせていただきました。

PC熱も疑いましたがPCを半日休ませてPC起動後すぐにゲーム起動しても起動できないし英語が全然ダメなんでエラーメッセージの意味も理解しておりません^^;

グラボはゲーム不起動の時でも3Dベンチテストなども正常に作動してるのでグラボが原因じゃなさそうなんですけどどうなんでしょうね?^^;

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://unkar.jp/read/schiphol.2ch.net/game/12154 …
  「already」で検索してみつかる回答を試して見てください。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございます!

会社からの返事なんでどうなるかわからないんですが参考になるサイトで同様のエラーに対するパッチがあるのが確認できました♪

帰ってからパッチあててみます♪

お礼日時:2009/01/08 11:32

「GRIDはすでに起動している」


ですね

理由は分かりませんが、プログラムが停止したままプロセスから開放されていないようです
タスクマネージャーの「プロセス」タブから該当するプログラムのプロセスを終了させてから
もう一度ゲームを起動させるなどしてみてはいかがでしょう

発売開始から半年ほど経過しているゲームですので、修正プログラムが公開されているかもしれません
ゲームの公式ページから探してみてください
あるいは国内の販売代理店に問い合わせるなどしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく早々の返事ありがとうございました♪

帰ってみないとわからないんですがタクスマネージャーを調べてみます。

下の回答者さんの教えていただいたサイトに修正パッチのサイトの書き込みもありましたので帰ってからパッチ当ててみたいと思います♪

お礼日時:2009/01/08 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!