街中で見かけて「グッときた人」の思い出

家庭用の精米機で無洗米ができるという商品があるらしいのですが、我が家でも購入を考えています。そこで、既にそういう精米機をお持ちの方に質問です。 使い勝手はいかがでしょうか?良ければメーカーも教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


http://www.zojirushi.co.jp/syohin/01kitchencook/ …
多分、象印のコレだと思います。
3万円台で買えるサイトもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

象印は炊飯ジャーなどで有名なので信頼できるかな、と思います。買うときの参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 22:18

タイガーのRSD-A100は使っているときはすごくうるさいです。

 補足しておきます。
    • good
    • 0

うちではタイガーのRSD-A100を使っていますがおもしろいほどぬかがとれてびっくりしています。

 ただきららなどの硬質な銘柄だと精米しているときに米が割れてしまいます。 コシヒカリやあきたこまちなんかでは割れませんでした。
 これを使っておもったことはすごくご飯がおいしいと感じるようになって満足です。 手入れも簡単。操作も簡単。いうことなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯がおいしくなるのはとても良いですよね。手入れも、操作も簡単ということなので良いと思いますが、うるさいのは考え物ですねぇ・・・。
買うときの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!