アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、オーストラリアのゴールドコーストへ旅行に行くのですが日本でトラベラーズチェックを購入していくのと現地で現金を両替するのとではどちらがレートが良いのでしょうか?またゴールドコーストでのトラベラーズチェックの使いかってはどうなのでしょうか?初めての海外旅行なので全くわかりません。

A 回答 (2件)

ゴールドコースト在住です。

A$への両替は現地でするのがかなりお得です。
機内で必要だったり、空港からの移動に必要だったりすれば、その分だけ日本で両替していったも良いかも知れませんが
空港でも両替出来ますし、滞在が市内だったら両替所、UAEエクスチェンジ・KINGSカーレンシー等がお得です。
T/Cは使えますが、場所によっては手数料を取られます。
クレジットカードを使うと良いと思います。
ビザ・マスターはほとんどどこでも使えます、JCB・AMX・DINERSは一部のみです。ただJCBは日本人の良く行くような所は大丈夫でが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

T/Cは場所によっては手数料をとられるんですね気をつけます。

どの程度の金額でしょうか?

先ずクレジットカードを最優先に使いましょう。
現金での必要分は日本で両替してから行きましょう。
*現地でも探せば日本と同様なレートの両替屋も
 ありますが時間の無駄です。

TCでも両替時に手数料を取る所が増えてます。
*昔は購入時のみが原則でしたが今は違います。

この回答への補足

金額は4万円程度を予定しています。日本より現地の方がレートが良いと聞きますが時期によってまちまちのようですね。

• 0