Amploudってどういう意味?
daって何?どういう意味?
Garraって何?どういう意味?
verseって何?どういう意味?

わかるやつだけでもいいんで教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

"da"="the","Garra"="got to"。


(you) Garra Make some noize.[音を鳴らせ]
verse=詩

以上確信あり。
Amploudは造語。多分、AMP+loudだと思う。
「アンプで音をデカく出せ」「割れるくらいの音を出せ」
みたいな意味合いだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q「人生ってやつは、ウイニングプーだらけのマグカップ・コレクション~」の意味は何ですか?

フリッパーズ・ギターの「ウィニー・ザ・プー・マグカップ・コレクション」で、上記のように歌っていますが、意味は何なのでしょうか?

Aベストアンサー

問題の歌詞はこちらですね。
http://lyric.kget.jp/lyric/wu/zw/

「ウィニー・ザ・プー」は「くまのプーさん」。
私には、ジャンルを問わず
「ヲタク」「マニア」な何かの趣味にハマった人の悲哀を
歌っているかのように思えます。

直接この曲には言及していないのですが、
以下のブログに書いてあることが、
かなりそれに近い心境を描いていると思われます。
http://primitive.sakura.ne.jp/sb/sb.cgi?eid=256

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qlaica breezeのRound da Worldの曲名の意味

Round da Worldって日本語に訳すとどういう意味ですか!?
daって前置詞?の意味がわからない・・・

Aベストアンサー

おそらく「世界を回る」「世界一周」ではないでしょうか。

「da」というのは「the」の音をもじったものだと思います。ソウルド・アウトさんやm-floさんなんかがよく歌詞で使用していますね。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

QJanne Da Arcの歌詞の意味について

Janne Da Arcの歌詞の意味について教えてください
「trap」歌詞の英文のところが訳せません
訳せる方教えてください

Aベストアンサー

 僕は殺さないし、ぶったりはしない
 でも僕は君を逃しはしないよ
 僕に何が出来るの?
 喜びは無いのか? SEXは無いのか? 痛みは無いのか?
 これが現実かどうかさえも誰にも分からない
 僕は金持ちで、力もあるけれど
 毎日が寂しいんだ
 僕はただ君の叫び声を聞きたいだけ
 でも絶対僕はクスリなんかに手を出したりしてはいない、正常さ

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

QDA PUMPって・・・

最近一人減ったのですか?
その理由と、誰が抜けたかわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

SHINOBU こと 宮良忍さんが、飲酒運転のうえ建物のシャッターに衝突事故をおこして、現在、芸能活動を自粛しています。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QDAのBBSって

何で閉鎖になったのかご存知の方いらしゃいます?結構前に書き込みしたくて開いたらそんな感じで。多分まだ閉鎖中ですよね?なんか触れてはいけない話題だったらごめんなさい。

Aベストアンサー

「Life goes on」かなりHITしましたよね。
ですがその背景は御存知ですか?
その頃はDAのBBSなど、公式だけでなくファンサイトも。
パクってるんじゃないか、いや、カバーだ、サンプリングだと
言ったこと。カバーだったらCDにクレジットされてるはず。
自分もされてると思いました。が、されていない。
このことについてDA側、HP側からなんの反応、返事がありません。
かなりこのことで書き込みが殺到しました。
が、突然一時閉鎖しますの一言。
何もコメントもなく。これが経緯です。
悲しいことですが。
一時閉鎖といってももう半年過ぎてますね。
もしかしたらずっと閉鎖なのかも・・?
以上DAファンより@


人気Q&Aランキング

おすすめ情報