アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
初対面の人から「しっかりしてそう」
と、言われるのですが辛いです。
可愛げがないって言う意味ですよね。
どう思いますか。

A 回答 (5件)

「しっかりしてそう」が可愛げがないという意味なら、「だらしなさそう」が可愛げがあるになってしまうよ。



男性が「しっかりしてそう」という場合、隙がなさそうという意味合いが強いと思う。
また、いい意味で使う男性だっている。安心できる人という意味で。
悪い意味で言ってるわけではないので、それこそ安心して!
    • good
    • 0

キリッとした顔なのでは?



私もよく目力強いとかで、しっかりしてそうと言われます
    • good
    • 0

初対面の人になにがわからねん(笑)

    • good
    • 0

自分も、十代の時から、


しっかりしてそうとか、
よく言われてました。童顔ですが話すと落ち着いてるみたいで、女性からは紳士的など、よく言われました。

ひどい時は、可愛げがないと言われた事も……。

自分も1人で何でもできるやろと思われてると思います、
なので気持ちはとても理解できます、お互い頑張りましょう☆☆☆
    • good
    • 0

こんばんは。


私の娘も大学生だった頃…
同じく「しっかりしてそう」や、目が悪いからか?
「真顔の時、怖い」と
言われていたのですが
イメージチェンジをはかりました。以前は仲間由紀恵の様な髪型でしたが…
ヘアカラーを明るめにし、前髪を作ると幼く見え、服装も流行りを取り入れたら…雰囲気か変わって「しっかりしてそう」とは言われなくなったみたいですよ。
「ひとはみためが100%」と、つくづく思いました。笑

いいヒントになればいいのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!