電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。msnメッセンジャーやスカイプなどで友達と話しているのですが自分の声ばっか聞こえて周りの声や音が聞こえないのですが、どのようにすれば周りの音までよく聞こえるようになりますでしょうか?

現在 イヤフォン差込口に pc→MDへ マイク差込口には pc→ヘッドフォンマイク というふうに繋いでいますが、pc内に入ってる音楽mdから流してもノイズだけ聞こえるとなります。 pc隣にmd(ウーファー)をおいています。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問内容がよく判りませんが、MDは経由せずにPCのイヤフォン差込口にヘッドフォンのイヤフォーンのジャックを、PCのマイク差し込み口にヘッドフォンのマイクのジャックを直接接続されたら如何でしょうか。

それでOKになったら、出力側だけMDを経由させてみてください。

msnメッセンジャーは判りませんが、スカイプは自動音量調節機能が働いて外部の音(スピーカー出力を含む)が大きいとマイクの音量を絞って(スピカー~マイク~スピーカーと音が回り込んで起こる)ハウリングを防止しますので通話し難くなる場合があります。PC隣のMDの音量を絞るか、マイクとスピーカーの距離を離すと改善できると思います。
    • 0

どうも説明が分からないので間違っていたらご容赦下さい。

相手の話す声が聞こえないと言う意味でしたら、相手側に設定の確認をお願いして下さい。
相手側のマイクの接続や録音コントロールの設定に問題が有ると言うことになります。
    • 0