アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプの友達がすごく音を拾うマイクを持っていていいなーと思っていたらたまたま店頭で見かけたので同じものを買ったところそこまで音拾わないんです
マイク自体に音量とかないしスカイプの音量はマックスにしてるし。
どうやったらマイク音量上げられるんですか?
コンパネか設定してもマックスだと思うし…。

A 回答 (2件)

スカイプは、スピーカー~マイク~相手のスピーカー~相手のマイクと音が循環してしまわないように自動的に音量調整が働きます。

試しにスカイプの音量の設定を(マックスではなく)少しづつ絞ってみてください。スピーカーの音量とマイクの感度のバランスの取れる音量の設定がみつかると思います。

なお、外付けマイクとスピーカーで通話される場合は、スピーカーとマイクの位置関係を音を拾わないように決めて下さい。(スピーカーは正面に音が出ますし、マイクは正面からの音を拾い易くなっていますので、距離を離すか、スピーカーとマイクを真横に並べる方がいいでしょう。)

私の場合は、画面の下側にスピーカーがついていますので、マイクは画面の上側につけ、音量調整はスカイプ起動時に設定された音量をそのまま使っていますが、おおむね2~3メートルの範囲で通話可能です。)
    • 0

サウンドデバイスの問題でしょう。

サウンドデバイスへ繋ぐタイプのマイクの場合はサウンドデバイスの性能次第です。
サウンドデバイスを増設して下さい。
お友達が使っているパソコンと同じ環境にできれば改善されると思います。
    • 0