プロが教えるわが家の防犯対策術!

折れ線のグラフを作ろうと頑張っているのですが、うまくできません。
データは10個の豆の長さと重さをそれぞれ縦軸、横軸にとり、一つの折れ線グラフを作ろうとしているのですが、長さと重さが別々のグラフとして出てきます。

どうしたらよいか教えてください。

A 回答 (6件)

豆の長さと重さの最初の所に空白のセルを作って、グラフを書いて見て下さい。

この回答への補足

できたんですが、縦軸、横軸にそれぞれ長さ(cm)、重さ(g)といれたいのですが、どうすればいれられるのでしょうか?

補足日時:2009/01/11 17:27
    • good
    • 0

> 10個の豆の長さと重さをそれぞれ縦軸、横軸にとり


グラフの種類を散布図にして、「データポイントを折れ線でつないだ散布図」にすれば、どうでしょうか?

この回答への補足

できたんですが、縦軸、横軸にそれぞれ長さ(cm)、重さ(g)といれたいのですが、どうすればいれられるのでしょうか?

補足日時:2009/01/11 17:07
    • good
    • 0

多分ですが、作成されたグラフを右クリック、元データをクリックしてウィザード


系列のタブをクリック
下部分の 項目軸ラベルに使用 に横軸にしたい範囲(長さか重さのどちらか)
系列の部分で、横軸に選択したほうを削除してみてください。

この回答への補足

できたんですが、縦軸、横軸にそれぞれ長さ(cm)、重さ(g)といれたいのですが、どうすればいれられるのでしょうか?

補足日時:2009/01/11 17:26
    • good
    • 0

X値順にならべかえてから


散布図にするか
複合にでもしないと
うまくいかなそう。

この回答への補足

できたんですが、縦軸、横軸にそれぞれ長さ(cm)、重さ(g)といれたいのですが、どうすればいれられるのでしょうか?

補足日時:2009/01/11 17:28
    • good
    • 0

軸のタイトルがあったとおもいます。

    • good
    • 0

> 縦軸、横軸にそれぞれ長さ(cm)、重さ(g)といれたいのですが、どうすればいれられるのでしょうか?



グラフを選択して、右クリックから「グラフのオプション」をクリックして、「タイトルとラベル」タブの「X/項目軸」に「重さ(g)」、「Y/数値軸」に「長さ(cm)」を入力します。

「グラフ変更のコツ」
http://kokoro.kir.jp/excel/graph-change.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!