プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

777タウンが快適にできるPCを教えていただけませんでしょうか?
初心者なのでスペックをみてもよく分かりません。
お願い致します。
例えば、このメーカーのこの機種みたいな感じでおしえていただけるとありがたいです。
予算は777タウンが快適に動作するスペックの最低限を満たすPCの金額です。=オーバースペックにならないように。
安ければ安いほうがありがたいです。
お願い致します。

A 回答 (4件)

サポート重視なら、量販店で売っているメーカー品、


値段重視なら、BTOパソコン(改造できるパソコン)を買ったほうがいいと思います。

スペックについてはNo.2さんの意見がいいと思います。
まず、メーカーさんの資料などにあると思いますが、「グラフィックアクセラレーター」とか
「グラフィックボード」のような言葉で書かれている場所を見てください。
そこはGeforceと書かれているものを選ぶべきです。
「sis」とか「オンボード」とか書かれていたら、3Dゲームは動きがかなり遅い、もとい動かないと考えてください。

次に、メモリですが、なるべく4GBのを選びましょう。

そして、CPUですが、No.2さんの言うとおりインテルならCore 2系、AMDならPhenomにしましょう。
CPUで見るべきなのは後ろの()の部分です。()内に「~GHz」と書かれているはずです。
その数値が高いほど多少動作が早くなると考えてください。

最後に、デスクトップならば「電源」と書かれているところを見ましょう。そこは「~W」と書かれているはずです。
なるべく500W以上のものを選びましょう。これが高くないとほかの部位に影響します。オンゲによっては動かない事も・・

以上を踏まえていれば、失敗はないかと思います。

以下は参考として載せておきます。
・BTOパソコンの選び方→http://pcinformation.info/bto/index.htm
・BTOパソコン 販売サイト→http://www.tukaerusite.com/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 15:56

私も以前はNECのPCで777タウンをしてましたが液晶が映らなかったり動作が非常に重かったりでストレスを感じ買い替えました。


メーカー物は保障はいいのですがどうしても価格と3Dゲームをやるのが苦手です(ビデオカードがちょっと・・・)
なのでこれに買い替えました
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
このショップでは最低スペックですが全然問題ありませんでした。
液晶はすべて綺麗に映るしすべての機種が動作サクサクです!!
買い替えて本当によかったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 15:57

以前、777をプレイしていました。



ゲーム自体の推奨スペックを超えていても、機種によっては重たい機種もあります。

北斗の拳(将、闘)やファイヤードリフト等
GeForce8600GTを積んでいても重たかったです。

なので、
CPUはインテルならCore 2系、AMDならPhenomを選んでください。
メモリはXPなら2GB、Vistaなら4GB積みましょう。
VGAはGeForceなら9600GTぐらいは欲しいです。

初心者って事で、あまりショップブランド(BTO)をお勧めしたくないですが…。(トラブルは基本自己解決が原則なので)

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=72355
など…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 15:57

GeForce 7600 GT(256M)以上のグラボがあれば現在提供されている機種は全て動作可能。



PC自体は現行製品であれば問題ないと思います、メモリーは最大限積んだ方がいいです。

ショップブランドなら6万円でおつりが来る程度の物で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!