プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2買ったので、ドラクエ7をやろうとしたが、
メモリーカードがありませんの表示がでる。
空き容量はいっぱいあります。
せっかくやろうと思ったのに・・・

A 回答 (3件)

ドラクエ7ってPS専用じゃなかったですか?


それならPS2じゃなくPS用のメモリーカードが必要ですよ。
    • good
    • 0

知っていると思いますがPS専用ソフトでPS2専用のメモリーカードは使えません。



PS2でPS専用のメモリーカードを使う場合は
ひとつ注意点があります。
説明書に記載していますが、本体電源を入れてから
PS専用のメモリーカードを挿してみてはどうでしょう?

それかたまに接触が悪くなっているときもあるので、
ブラウザ画面で、認識しているかどうか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知りませんでした
任天堂なら詳しいのですが・・・

お礼日時:2003/02/02 22:54

ドラクエ7はPS1のソフトですのでPS1用のメモリーカードが必要です。

PS2用を使っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り!
使ってました。
PS1のカードを使ったら出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!