電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掲題の通りです。
住み着いても、“まぁ、いいかぁー”となる動物は何ですか?
逆に、“勘弁してよ”な動物は何ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

許せるのは「蛇」です。

(あくまで、咬むとか毒など無しで)
色が白い白蛇なら幸運をもたらしてくれますよね。
「ぶた」「カラス」は住み着かれたら、汚れや不潔なイメージがありますので嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ヘビはそういう言い伝えがありますね。
豚は本来はきれい好きな動物ですが、豚舎のイメージが汚い印象を受けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 18:13

ヘビなら、あまりうれしくないです。


今現在屋根裏に住み着いているのですが、
夜中に「ガサガサ、ズリズリ…」なんて音を立てて這い回るのです。
昔からなので、慣れていますが、毎日は勘弁です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいるんですか?
ネズミとかを食べてくれますからね。きっとエサが豊富なのかもですね。
「神の遣い」とも言いますから、ぞんざいに扱わない方がよさそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:34

“まぁ、いいかぁー” ぶた


ぶたって結構きれい好きなんですよ

“勘弁してよ”カラス
無駄に賢いため、縁起も悪そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無駄に賢いため
表現が面白いですね。悪知恵が働くという感じでしょうかね。
そう、豚は豚舎で飼われているのであのようなイメージですが、きれい好きですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:31

蛇は全然平気なので、蛇ですね(ただし毒のないやつ)。

ネズミや害虫を食べてくれると思いますし、豚、ヤギは排泄物が臭そうで嫌ですし、カラスは人を襲うこともあるらしいのでいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>豚、ヤギは排泄物が臭そうで
そうですね、でも堆肥で撒けば役立ちますね。
カラスはうるさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:29

“まぁ、いいかぁー” ぶた



“勘弁してよ” へび

理由は、怖いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へび・・・
毒がなくても怖いですか?
形がクネクネですからね。見た目も恐そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!