dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんこんにちは。
春休みに入ったのでDELL買ったときに付いてきたFF11をやろうと思います。
PCのスペックはベンチマークで5000オーバーだったので大丈夫だと思うのですが、問題はインターネットの速度です。
現在CATVの一番安いプランで速度450Kbpsぐらいしか出ません。
このぐらいの速度でも十分にプレイできますか?推奨のところには常時接続ぐらいしか書いてないので。
あと、実際にやってみて、FF11はやる価値あり、ですか?
あまり面白くないならオークションとかで売ってもいいかなって考えてます。

ご回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

windows版FF11は未経験ですが、PS2版は実際にプレイしています。

プレイ当初はISDNでしたが、プレイに関しては全く問題ありませんでした。現在はADSL(1.5M)ですが、回線速度は平均600Kbps程度となっています。
FF11はナローバンド環境下でもプレイ出来るようになっていますので、回線速度については問題ないでしょう。(このゲームの大きな問題点は高スペックのパソコンが必要と言う点です。)

>実際にやってみて、FF11はやる価値あり、ですか?⇒これはご本人が判断するしかないでしょうね。実際プレイしてみて面白いと思えばプレイすればいいですし、こんなもんか!と思うのでしたら、・・・・・となるでしょう。 実際、取っ付きは良いとは言えないゲームだと思いますが、慣れれば楽しめると思います。

それでは、FF11の世界でお会い出来るのを楽しみにしております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
安心できました。せっかく付いてきたのだからプレイしたいと思います。

速度に関しては、ISDNで使っている方もいるようなので

問題ないでしょう。

月額を払ってやる価値があるかどうかについては、実際に
少しプレイしてみないとわからないとおもいます。
これをプレイ代金に対して納得できるかどうかはその人次第ですので。

最低環境には
「56kbps対応モデム相当以上の速度でインターネットへ接続可能な環境」
とあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
プレイすることに決めました!!