dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでよくみるこの画像の漫画を読みたいのですが、題名が分かりません。何という題名なのか知りたいです。

A 回答 (5件)

「もしこの作品が掲載されたら


君は本を買ってくれた人全員に 今みたいに
「この作品は普通の漫画じゃなくて」って
説明して回るのかってことなんだよ」

この部分にすごい見覚えがあります…。
読み切りで特に漫画家を目指す話ではなかった気が…。

補足説明お願いしたいです。
自分自身思い出せなくてすごいもやもやしてるんです。(笑)
ネットでよく見るとのことですが、検索すると出るんでしょうか?検索語は?

この回答への補足

私も、その画像に載ってるセリフで検索してみましたが、画像は出てきませんでした。2ちゃんねるの掲示板とかしか…。それでこのサイトを利用したみた次第です。

と、ここまで思ったところで、回答者様の文中にある「この作品は普通の漫画じゃなくて」だけで検索してみたところ、題名が書かれたブログを見つけられました。羽生生 純 の 恋の門 という作品が同じ絵なので、間違いないと思います。

そういうわけで、キッカケを与えてくださってありがとうございました。モヤモヤが取れるといいですね(笑)

補足日時:2009/01/17 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記補足の通り、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 01:35

日本橋ヨヲコのG戦場ヘヴンズドアじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルと作者名で画像検索してみましたが、絵が違いました。
わざわざご回答くださったのにすいません。

お礼日時:2009/01/17 01:26

画像がないのでなんとも言えませんが…


なんとなく、ジャンプ連載中の、大場つぐみ原作・小畑健作画の「バクマン。」のような気がします。
違ったらすみません……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バクマン。ではないです。毎週読んでます。もうちょっとこう、人気の出なさそうな絵なんです。

画像さえ貼れればいいんですけど、今日見たら添付ファイルをつけるボタンが見当たらない…。

お礼日時:2009/01/13 21:10

まあ、なんだ…


人間ミスはつきもんだ
(´ω`)

この回答への補足

同じ補足を載せても面白くないので、アップロードできない分、口で説明してみます。

漫画を編集部に持ち込んだ男と、編集者との会話シーンのページなんです。

「僕はこれを漫画とは認められない」
「これはカット集だ」
「はっきりいって面白くないんだよね」
~中略~
「君はこの作品で何を言いたいのか」
「全く伝わってこないんだよ」
「もしこの作品が掲載されたら
君は本を買ってくれた人全員に 今みたいに
「この作品は普通の漫画じゃなくて」って
説明して回るのかってことなんだよ
いってる意味わかるよね?」

こんなんです。

補足日時:2009/01/13 01:53
    • good
    • 0

どの画像でしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい、ずっとアップロードを試みているのですが、何度やっても順番待ちになってしまい、アップロードできないでいます。

補足日時:2009/01/13 01:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!