アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を題材にした、あまりシュールすぎない、猫愛好家にはたまらない漫画のおすすめはありますか?
ちなみに、紙媒体で読める漫画でです!

質問者からの補足コメント

  • 将来、猫を飼いたいので、飼い主と飼い猫の日常の、あるある漫画を探してます

      補足日時:2023/03/19 21:15

A 回答 (8件)

古いけど「ちびとぼく」{私屋カヲル:竹書房}。


画像のは、2002年(第7版)です。
1巻~10巻までは持っています。

主人公は、15歳男子高生、ネコが超好き。
「猫を題材にした、あまりシュールすぎない、」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー!にゃんこの模様が好き!!読みたくなりました!

お礼日時:2023/03/19 22:25

動物のお医者さん


犬を飼う
夜は猫と一緒
みっちりねこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物のお医者さんは、なんとなく知ってます!

お礼日時:2023/03/20 14:34

結構、『いっぱいあってな』が出てこないものですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/03/20 14:33

小林まこと ホワッツ、マイケル。

マイケルという名の猫の観察日記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、結構、前の漫画ですよね!!

お礼日時:2023/03/19 22:25

猫ピッチャー


https://nekop.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンル違いましたー!すみません、ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/19 21:14

猫が主人公ではないですけど、登場する猫がどれも可愛く描かれてますよ


「猫のお寺の知恩さん」
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%8C%AB%E3%81%AE% …

もしよろしければ、無料のネット小説も読んでみてください。
「チッピイの想い出」
https://puboo.jp/book/117734
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にします!

お礼日時:2023/03/19 21:13

ジャリん子ちえ。

猫の小鉄たちとちえちやんのやりとり、
みかん絵日記。人間の言葉をしゃべる猫ミカン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

擬人化までは求めてないのですが、ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/19 21:12

手塚治虫作品にけっこう登場します。

三つ目が通るに登場、ラストシーンでしっかり猫ファミリーになってる猫が一押し。
新・コータローまかり通る柔道編。合宿先の三船家が猫屋敷モード。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ネコが主人公ってか、飼い主とネコだけの、漫画を探してます!猫あるあるみたいな!

お礼日時:2023/03/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!