dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月にハワイに行く予定ですが、ESTA申請が必要という事で、
インターネットで申請手続きをするに当たり、申請画面をクリックしても表示できないという画面が出て、中々、申請できず困っています。
パソコン上に何か問題があるのか、個人では出来ず、旅行業者に頼まなくてはならないのか、・・・(業者に頼むと1人¥500.-だそうです)
困っています。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

私も同じく表示できません。

他にアメリカに行った(行く)方はどうやって申請されたのか謎です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/28 23:20

 こんにちは。


 「旅行」のところよりも「デジタルライフ」とかで質問されたほうがいいかもしれませんね。
 試しに、ファイヤーウォールのプログラム設定とか確認してみてください。違っていたらごめんなさい。
http://support.microsoft.com/kb/926431/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございます。「レジタルライフ」のところで質問してみます。有り難うございました。

お礼日時:2009/01/13 21:32

パソコンというより、ブラウザ(インターネット閲覧ソフト。

インターネットエクスプローラー等)の設定かもしれませんが、
どこがどう問題かは私にはわかりません・・・・
他のパソコンから見たら開けるかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/search/214/209/421/qa4 …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4598405.html

一般人のブログを読んでみたところでは、
IEとFirefoxでは開けたが、Google Chromeでは開けなかったとか。
他には、
米大使館にメール問い合わせ(電話が有料なので無料のメール問い合わせにしたら、英語のみだったとの話)したら、IEは対応しているがFirefoxとCromeには対応していないとかいう返事が来たと。
その方はセキュリティ設定とかいろいろ変えてダメだった挙句、フルブラウザ携帯電話から申請できたそうです。
開ける人は簡単に開けるんですが、困ったものですね。
そのうちヘルプに載せてくれると良いのですが。

500円なら格安なのでは。
大手旅行会社だと4000円~6000円だとか。
1000円、2000円、3000円という業者もあるようです。
オーストラリアのETAS(イータス。これはビザ)も1000円という業者もあれば4200円という業者もあるらしく・・・・色々なのですね??

ちなみに将来的には、自分で申請するにも有料化する可能性があるんだそうです。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estagen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。質問で業者に頼むと¥500・-と書いてしまいましたが¥5,000-の間違いでした。ごめんなさい。他の人は開けられたというのですが・・・・私は何回チャレンジしても、表示が出来ませんになってしまいます。

お礼日時:2009/01/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!