プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SF映画やアニメで使われた曲ではなく、SF小説をモチーフにした曲やアルバムを探しています。
例えば、アラン・パーソンズ・プロジェクトの「アイ・ロボット」や、山下達郎の「夏への扉」などです。
「夏への扉」も含んだ、難波弘之の「センス・オブ・ワンダー」みたいなアルバムがあると良いのですが…。
洋楽、邦楽、歌あり、インスト、ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。
曲名がモチーフとなった小説と違う時は、原作名と著者も付記していただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

真っ先に思いついたのは、


ダニエル・キイス著「アルジャーノンに花束を」をモチーフにした
氷室京介「DEAR ALGERNON」。アルバム「FLOWERS for ALGERNON」収録。
http://www.emimusic.jp/artist/himuro/?id=6027
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、知りませんでした。
ネットで試聴&歌詞を確認。
確かに「アルジャーノンに花束を」をモチーフにしていますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!