プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPでフリーのお掃除ソフト「Glary Utilities」を使っています。
去年の年末にGlary UtilitiesをインストールしてRegistry Defragを行いました、すると以下のようになってしまいました。

・壁紙が出ず、ブルースクリーンが出る。〔解決〕
・インターネットに接続できない。〔解決〕
・セキュリティーソフトの更新ができない。
・PCの時間が2090年になってしまった。〔解決〕
・デュアルディスプレイの片方が移らない。
・画面の解像度が小さくなった。〔解決〕
・復元ポイントの作成ができない。

半分ぐらいは解決しましたが、残りがどうやっても解決できません。
どうすれば元の状態に戻るのでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

それはソフトの不具合といえる症状です。


作業前にバックアップを取っていないなら、マニュアルの指示に従って再セットアップすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりフォーマットが手っ取りばやそうですね。
修復ポイントの作成を怠った自分の意責任なので、仕方ないです。
データのバックアップ取って実行してみます。

お礼日時:2009/01/14 17:08

右のメニューをクリックして復元センターで復元して見て下さい。

普通はクリックメンテナンスで良いと思いますが、モジュールなどで色々弄りましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元センターで復元しようとしましたが、ポイントが無くなっていて復元ができませんでした。
モジュールはいじっていません。

お礼日時:2009/01/14 17:01

PCのシステムの復元はだめですか? 参考ですが下記のような物もあります。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!