プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知り合った年下の彼は、なんとなくお互い好意は感じ合っていますが
彼は私がかなり年上だということを知りません。(ちなみに8つ年上です)
私の方は一方的に彼の年齢を知っていますが、彼から尋ねられたことがないので
あえて私からは言ってはいませんが、隠しているようで心苦しいのも事実です。
ですが今さら言いだしにくく、きっと年がわかれば彼も冷めるだろうと思うと
なかなか言い出せません。

そこで質問です。
個人にもよると思いますが、世の中の男の人はいくつくらいまでなら
年上の女性を恋愛対象としてみることが出来るのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ども。

8歳年上の女房をもっているものです。
僕が21で妻が29のときに知り合いました。
現在はそれから5年経ち、3歳の娘もいますよ

>個人にもよると思いますが

の一言だと思います。
年齢っていう制度を誰が決めたかわかりませんが
それを表面化するかしないかだと思いますよ。
僕らも自分たちは気にしたことないですよ。
もちろん結婚時には両親が心配してましたけどね(僕が浮気するのでは?と)

強いて言うならたま~にテレビや芸能人ネタの話で
年の差を感じると言われるくらいですね(w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~い!勇気ありますね(笑)。

経験者からそういってもらえると非常に
勇気がわきます。

現時点では後悔してないんですよね?(笑)
やっぱり経験者は説得力ありますね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 11:27

今好きな女性は7つ上の30歳です



その彼が年齢を聞いてこないのは、
貴女が自分よりある程度年上だということを察しているからではないかと思います

現在好意をもっていれば年齢差くらいで気持ちは覚めたりしないのではないでしょうか?
言うタイミングが難しいかもしれませんが、思い切って言ったほうがいい結果になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは、あなたは23歳ということですよね!?
やっぱり若くても年齢にこだわらない方っているんですね。
嬉しくなっちゃう。

そうですね。おっしゃる通りそれで彼の気持ちが冷めるようなら
それだけのモノだったと割り切ることにします。
そうできるか自信はありませんが・・・。
アドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2003/02/04 14:48

今32歳の男ですが、今までの10歳年上の方を好きになったことがあります。

当時27歳だったのでその方は37歳ですね。

自分的には、一回りくらいまでならOKかな、と思います。
年上が好きだってこともありますが・・・。(好きになったことがあるので一応経験者にしておきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応どころか立派な経験者だと思います(笑)。

回答してくださる方でも一回りまでOKという方が
かなりいらっしゃいますよね。
決してこれが世間一般的な考え方ではなく、たまたま年上好きな方が
好意的に回答してくださるだけだとは思いますけど、
そういうタイプの方もいるんだとわかっただけでも少し安心しました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/02/04 14:42

心配なさらなくても、年上の女性が好みな男性って意外と多いですよ。


私はよく後輩がちやほやされたりしているのをみてて
年下がもてるものだと思っていた時期もありましたが、
すっごく美形で性格もよくてもてる男の子が、質問されて「絶対年上好き」、
ってはっきり言い切って、若い女の子達の猛アタックにも気にせず、
実際4つぐらい年上の人と付き合って同棲してます。

また、私の知り合いに、8歳下のだんなさんを持つ人を知っています。
両親の猛反対の中、恋愛結婚して、円満だったんですが
残念ながらその人が50代ぐらいになって、だんなさんが年下の女の子と浮気しているようだということが発覚し、我慢しながら懸命に生きてます。

以前みた整形番組では、18歳年下の男性と付き合って年をとってから
ゴールインしたカップルもいます。(観衆はみな驚いてましたが)

何歳年上まで平気かっていうのは、ほんとに人それぞれだと思います。
自分の親の世代ぐらい年が離れてなければ問題ないんじゃないか、というのが
私のイメージです。
8歳も、6歳も、あくまで年齢の定規でしかないけど、
実際の若さ(何歳ぐらいに見えるか)っていうのは、本人の感覚で、ぴったりあてられる人とか逆に少ないですよね。
例えば、20歳の人と24歳の人をどっちが若いかって比べて、分からない人とかたくさんいると思いますし。
気づかれてないっていうことは、彼の中ではあなたは恋愛対象であるということだと思います。あとは、実際の年齢差に負けないように、若い気持ちでがんばることが、大事なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

私も実年齢よりは若く見えるらしいのですが、どんなに若く見えても
実際は違うのよ!って最近ちょっとひねくれてるんですよね(笑)。
でもこれでイジけて力を抜いてしまって彼に恋愛対象からハズされると
困るので、気持ちくらいは若くもつよう頑張ります。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/02/04 12:40

こんにちは。



年齢の事で悩んでるですね。
年下彼って事で。。。

私は今7つ下の人と付き合ってます。
最初私の方が気にしてましたが、彼は全く気にしてませんでした。
一緒にいても、年の差は気になりません。
その前は8つ下の人と付き合ってました。。。
あまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁとも思いますが。。。

ちなみに、私は今まですべて年下です。
年の事多少は気になるけど、年だから別れるって事は
今までないので、頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

すべて年下というのはすごいですね(笑)。
きっとyuyuykaさんも若々しい方なのですね。

もしダメでも年のために・・・とは考えないようにします。
年だけはどうにもならない事ですしね。

お互い頑張りましょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 12:29

年は無関係。


それよりも態度。
いかにも自分の方が世の中を知っているような態度でなければ大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年は無関係ですか・・・。
すごい説得力ですね。

態度の面では大丈夫だと思います。
私は無知で世間知らずの方なので・・・って自慢にもなりませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 12:23

こんばんは。



私は、男ですが、6つ上の彼女がいます。初めて会った時から、歳の差は知ってました。
別に本人達が気にしなければいいと思います。
syu1さんの場合は、彼があなたの歳を知らないから、騙しているように思えるので
しょうし、知った時の彼の反応が恐いと思われてるのでしょう。
この際ハッキリ言ってみてはどうでしょう。
これから2人の関係が進めば、いずれはわかる事だし、言った時の彼の反応を見てみては?
意外に彼は、歳の差の事を知ってるかもしれませんよ。
年齢の事は、女性本人に聞きづらいから、周りの誰かに聞いてるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。今思えば初めに言っておくべきでした。
今更ながら非常に言いにくいなあ・・・。

ただ彼が私の年齢を知っているとは考えにくい状況です。
でもどう考えても、年の差がこれだけあれば気づいてもよさそうに
思うんですけどね・・・。やっぱり不思議。

彼があなたのように年の差を気にしないタイプであることを
祈るのみです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 12:20

こんばんは



個人差はあると思いますが
僕は年上の方好きなので8歳くらいは
どうとも思いません。

ただ#6の方が書かれてるように
男が飽きる可能性はあると思います。
どこかで聞いたんですが
男は自分が30歳になるまでは
年上がいいと言う傾向があるらしいです(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

unitさんは年上好きですか?
嬉しいですね。ありがとうございます。
でも皆さんの意見を訊いてると年上でも大丈夫って方
結構いらっしゃるのですね・・・。男の人はほとんど若い子好みと
信じて疑わなかったのでとても意外でした。

でも30才頃になって飽きられるのが
一番困ります(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 12:12

 前にテレビで見たんですが、恋人の恋愛対象年齢は親の影響を受けやすいそうです。

30代で子供を出産した母親に育てられた子供は大人っぽい雰囲気の女性を好むそうです。逆に、若い母親を見て育った子供は無意識に恋人も自分と同じ年または年下を好むそうです。これは年齢というより、見た目が大人っぽい系、幼い系どちらを好むかみたいな感じです。逆に女性の場合も自分が物心ついた子供時代に若い父親を見て育ったか、30歳以上の父親だったかで男性の好みに影響が出るらしいです。これが全ての人に当てはまるわけではないでしょうが、統計の結果はかなり確率が高いようです。ちなみに、うちのお父さんは見た目がすごく若いのですが、私も歳というより見た目が若い人か自分と歳の近い人が好きです。うちの弟は生まれた時、母親が30代半ばだったせいか同い年のコでも雰囲気が落ち着いている大人びた人が好きなようです。それか自分より年上の女性とか。。。まぁ単なる偶然かもしれませんけど(笑)
 年齢で恋愛対象を制限するのは難しいですよね。実年齢より若く見える方もいれば、実年齢よりもずっと大人びて見える人もいますし。
 質問者さんのカレがどんな女性が好みなのかを探りたいなら、それとな~くカレのお母さんがカレが子供時代どんな感じの人だったのかを聞いてみてはいかがですか??どのような感じの女性が好みなのか少しは手がかりになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計的なご意見ありがとうございます。

彼のお母さんなんて、話題に出たことも増してや会った事も
ないから想像つきませんけど・・・そうですね、今度さりげな~く訊いてみます。
初めて訊いた話ですけど、なんか納得させるような話ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 11:56

男性です。

一回り以上年上の女性と交際経験あります。好きな女性であれば基本的に年齢は関係ないかもしれません。
ただ、その女性とは結婚したわけではありません。自然消滅のように解消していきました。今でも電話できる関係です。
友人の両親などを見ていると、お母さんがお父さんより一回り年上と言うケースがありましたが、友人が学生の頃離婚しています。
小柳ルミ子のように始めは良くても、後で男が飽きるケースも多いのではないでしょうか。ただでさえ、男は妻に飽きるのですから、年上だとそれが加速する可能性はあります。
男が貴方の何に惚れるのか、見極める必要があると思います。歳をとっても変らない人間性とかに惹かれているのであれば問題ないでしょう。
もっとも、8歳違いだと一回りも離れているわけではないので、カップルによっては歳の差を感じずに続くことも充分あると思います。
結局のところ、歳の差よりもお互い性的なものを除いても本当に好きかどうかということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も一番気にしているのはそこなんです。
最初がもしうまくいったとしても、後々・・・というのは頭にあります。
ルミちゃんも最後は悲惨でしたものね・・・。

参考になりました。
冷静に見極めれるよう努力してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!