推しミネラルウォーターはありますか?

近日、2週間の海外旅行へ行くことになりました。
前回の旅行で、大型の軽量サイズのスーツケースを格安¥24000程度で購入したのですが、
帰国した際に、スーツケース鍵の辺りが破損してしまい、うまく閉まらなくなってしまったので、
今度は値段がある程度高くても(~5万円程度で)丈夫な物が良いと思っていました。
ただ預けられる荷物の重量制限を考慮すると、「丈夫=重い」スーツケースではほとんど荷物を入れられないので、
なるべく軽量な物を選びたいと思っています。
勿論、完璧な物はないとは思いますが、一般的にお勧めのメーカー等御座いましたら教えて下さい。
サイズは大型にする予定です。
是非、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

良いかばんは色々とあると思いますが、個人的な好みで、

リモワ(RIMOWA)なんかいかがですか?
ドイツのメーカーですが、丈夫です。
なるべく軽量でとお考えなら、サルサ(SALSA)シリーズが良いでしょう。
ポリカーボネイトという変形しても元に戻る素材でできていて、丈夫で、とても軽量です。
値段は少し高めですが、アルミ製のシリーズよりは高くないと思います。
大きさ・形も豊富です。
一部壊れた時は、部品だけを取り寄せると自分で簡単に交換できるという話も聞きます。
(私はまだ壊れた経験がありませんが。)

ちなみに、飛行機に乗った際に預けたスーツケースが壊れていたのでしょうか?
航空会社にはそのことを言ってみましたか?
状況やダメージの具合によっては、何か誠意を見せてくれる場合もあります。
(ただしアメリカなどで、鍵を開けて預けろと言われたのに閉めて預けて中身のチェックのために鍵を壊された、というのは免責事項のようですが。)
また旅行保険(クレジットカード付帯の保険含む)で修理などが可能な場合もありますので、聞いてみるとよいでしょう。

長く使える良いスーツケースが見つかるといいですね。

この回答への補足

アドバイスどうもありがとう御座いました!
色々と比較検討したところ、リモワのサルサを購入しました。
これから長く旅の友でいてくれる事を願って、思い切って買っちゃいました。
良い商品を教えて下さり感謝です!

• 0

タイタンゼノン。

ドイツのテスト誌で最優秀に選ばれました。軽くて丈夫です。沢山の航空会社でクルー用にも採用されている実績もあります。

ただ知名度が低いので、オシャレ度で言えばACEプロテカ・リモワ・サムソナイトなんかのほうが良いと思います。

http://www.aminet.or.jp/~voyage/shohin/TitanXeno …
    • 0
この回答へのお礼

良い情報、どうもありがとう御座いました。
色々と参考にさせて頂き、感謝しております♪