アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
オーストラリアに長期出張のため
パソコンと外付けハードディスクを持っていきたいのですが
税関でポルノや映画などのファイルが大量に入っていた場合
空港で税関に引っかかるでしょうか?
ちなみにパソコンなどは機内で仕事をするため
スーツケースの中ではなく機内に持っていくつもりでいます。
検索するとオーストラリアは非常にポルノに対しての主観が厳しいらしく
過去に児童ポルノの所持などで逮捕者も出ているとのことですが
わたしはそのような違法ポルノは所持していませんが
ポルノ自体が非常に厳しいとなると
ポルノ所持だけで逮捕されないかと心配です。
もちろん罰金なども課せられた場合困ります
どうしてもハードディスクを持っていきたいので
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

児童ポルノなどの違法な物でなければ、持ち込みは合法ですから、何ら問題はありません。

アメリカも同様です。

ただ無修正のものなら日本では違法ですから、帰国時の検査で見つかれば没収されることになるでしょう。

私は税関でHDの中まで見られたことは一度もないので、見つかる可能性は低いでしょうけど、万が一の為にHDからは削除して置いた方がよいでしょうね。CD-RやUSBスティックに保存しておきましょう(笑)
    • good
    • 0

ノートパソコンでしょうか?


私は過去に何度もノートパソコンを持って海外何カ国と行ってますが
一度も税関で調べられたことはないです。無論日本でも。
ふつうにNOT DECLARE(申告なし)に進んで素通りすればいいだけだと思います。
それで呼び止められるとすればよほど人相が悪いかおどおどした態度であきらかに不審人物だと思われてるということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございます。
私は現在40前半でもし税関でかかり
仕事に影響がでたら不安なので
非常にどうしようか迷っております。
ちなみに、日本国内にて外国の有料サイト(会員制)
から無修正の動画をいくつもダウンロードしてあります。
もちろんすべて合法のものでアメリカ・オーストラリアなどで
禁止されているポルノなどは1つもありませんが
日本では無修正は違法なので
とりあえず全て削除していきます。
オセアニアへ飛んだ後、アメリカへも出張で行かないといけないので
アメリカでは慎重に調べられるとの事ですので
全て削除していきます。

お礼日時:2009/04/28 22:19

仕事なら なおさら 持ち歩くのは 避けるべきでしょう



オーストラリアは、知りませんが 日本で引っかかることも十分考えられます。

たとえどんな実材やプログラムでも 必要ならメーカーに依頼してでも彼らは、手に入れ確認します。
 当然その時は関係機材(HD)は 一時預かりになります。
    • good
    • 0

私は素人なので検閲に関してはコメントできないんですが、


懸念されるような事態が予想されるなら
そんな危ないデータを入れたHDDをもっていかなければ良いのでは無いでしょうか。
HDDをどうしてももって行きたいのならポルノ以外のデータを入れた
健全なHDDを持っていってください。

どうーしてもポルノが必要だと言うなら、
インターネット上のセキュリティのあるドライブにアップして、
現地でダウンロードすれば良いんじゃ無いでしょうか。
“オンラインストレージ”とかで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!