アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の人と不倫しています。
でもその彼の転勤が決まり、春から遠距離になります。
すごく遠いところに行ってしまうので、電話やメールは出来ても、もう会えないです。
独身の彼なら遠距離でも付き合っていけるかもしれませんが、私達は難しいです。
今までは毎日職場で顔を合わせ、週に2~3回はデートしてました。
休日はたまにしか会えませんでしたが、私は充分幸せだったのに・・・。
結婚を望んでるわけじゃないし、彼の家庭を壊す気もない。
ただ大好きな彼のそばにいられるだけでよかったのに・・・。
体の関係もあり、人から見れば不倫といういけない関係だったのかもしれません。
でも私にとっては、恋人であり、頼れる上司であり、時には親友、家族のような存在だったんです。
私が倒れそうな時、いつもそばで力になり助けてくれました。
恋愛抜きにしても、人間としても尊敬し信頼しあえる大切な人なんです。
その彼が遠くに行ってしまう。もう会えなくなる。
今まで仕事でもプライベートでも私は彼に頼りすぎていました。
だから彼がいなくなるっていうダメージは、かなり大きいようです。
悲しくて寂しくて・・・この気持ちをどう処理していいのか分からないんです。
時間が解決してくれるのかもしれませんが、今現在苦しくて何もやる気になれません。頭の中は彼のことばかり。
仕事に打ち込もうとしても、趣味に打ち込もうとしても、上の空なんです。
こんな時どうやって乗り越えたらいいと思いますか?
どうやったら楽になれますか? どうやったらもっと強くなれますか?
長文になってしまってすみません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

不倫経験者です。



冷たいことを言うようですが・・
悲しいでしょうが、別れるきっかけができてよかったのではないですか?
周りの方を巻き込まないうちに離れられるのは運が良かったと思いますよ。

そこまで大切な人に会えたことを胸に刻んで、その人に恥じない生き方を目指してはどうですか?
抜け殻みたいで、泣いてばかりいる自分はその人から愛される価値があると思いますか?
そう思えば、がんばって生きていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
私自身も別れるきっかけが出来てよかったと思っています。
でも今までがあまりにも彼中心の生活だっただけに(今後の反省材料ですね)
この寂しいむなしい気持ちのやり場に困っているんです。
neiさんが言われるように早く気持ちを切替えて、「その人に恥じない生き方」をしたいです。
彼の前では泣かないようにしていますが、こんな後ろ向きな気持ちは彼にも伝わってしまいますよね・・・。このままではいけないですよね。がんばらなくちゃ。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 13:59

私もneiさんの意見に賛成です。


別れるきっかけが出来てよかったと思います。
きついコメントになるかもしれませんが、私は「妻」という立場から言わせて頂きます。もし主人が浮気をしたら、相手を殺して、自分も死ぬ覚悟でいます。そんな修羅場になる前に、別れるきっかけが出来たことをよかったと思ってください。
きっと、また新しい恋が訪れると思います。あなたを今までの彼以上に大切にしてくれて、理解してくれて、支えてくれる人が、必ずこの世界のどこかにいると思いますので、その男性の登場を待ってみてはいかがですか?
あなたにぴったりの人とめぐり合って、幸せになることを、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の立場の方からすれば、気を悪くされるような質問だったかもしれませんね。
それなのにアドバイス頂いて・・・ありがとうございます。
彼との別れが、新しい恋のきっかけになったんだと思えるように頑張りたいです。
もう不倫はしません。絶対に。

お礼日時:2001/03/01 14:07

 そういうのすごく辛いですよね。

すごく伝わってきて
胸が痛くなっちゃいました。楽になる方法があったら
いいけど、なかなかないものです・・・よね。

 彼は既婚者だから、今はつらくても、別れた方がお互いの
ためにいいかもしれないですね。いつかは別れなきゃいけないなら
これを機に、いい人を見つけてはどうでしょう?

 ・・・なーんて、言うだけなら簡単ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
楽になる方法って・・・やっぱりないですよね。
自分で乗り越えるしかないですよね。
早く他の男の人に目をむけられるようになればいいなぁ・・・。

お礼日時:2001/03/01 14:12

はじめまして、こんにちわ。


アドバイスにもならないかとは思いますがとても心細そうなので、回答することにしました。

ちょっとわからないのですが相手の方が「とても遠い所」に行かれるんですね。遠いってどこなのでしょうか?
(まさか北極に行くとかではないですよね。)
あたしは別に不倫推奨者ではありませんが、そんなに好きなら会いにいけばいいじゃないですか。
好きで好きでどうしようもなくて、会いたいと思う気持ちさえあれば会いに行けると思います。

……と、いうのは理想論ですが問題は貴方の彼が好きという気持ちの中身だとあたしは思います。

内容から察するに彼はあなたの恋人でもあり家族でもあり本当に尊敬できる人だということなんですよね。
そこには、恋や愛だけではなく信頼という言葉も生まれてきてるんだと思います。
電話やメールはできるんですよね?
彼のことを遠くにいる親友のことのように思うことはできませんか?どんなに離れてても、ひとたび会えば距離や時間なんてまったく関係なく昔のように話が弾む友達っていますよね。
彼を恋人(不倫相手?)という自分の中の今の位置付けから「離れていても大事な人」という風に変えてしまってはどうでしょうか?
貴方が今、彼のことで悩み考え抜いても、
彼が遠くへ行ってしまうことには変わり有りません。
悩みながら、悲しみながら彼が遠くに行ってしまうまでの日々を過ごすよりも自分のなかでケジメをつけて彼に会ってみてはどうでしょうか?
恋や愛だけではない信頼の生まれた二人ならまた、新たな関係が築けるのではないでしょうか?

頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに遠いところといっても会いにいけない所ではないです。(^^)
でも気軽に会いに行ける距離ではなく、時間(彼のほうの)も・・・資金も・・・って
考えると、このまま離れ離れになって、別れてしまうしかないのかなって・・・。
今まで毎日会えていた分、寂しくてたまらないんです。
もういままでのように会えないんだ・・・って。別れちゃうのかなっ・・・て。
今のこの気持ちのやり場に困ってしまって、やりきれなくなって質問しちゃいました。
landhさんが言われるように「離れていても大切な人」って思いたいです。
心の底から本当にそう思えた時、この寂しいやりきれない気持ちは消えていくのかな。
アドバイスありがとうございました。
少し気持ちの整理がついてきました。

お礼日時:2001/03/01 15:09

不倫を経験してきた友達を、複数見てきた立場からご助言を。



彼は妻帯者という立場ではあれ、aaiiさんの力強い存在だった事が文章からも伺えます。
側にいるだけでいい。そう思えるくらいに。
羨ましい限りです。そんな存在に会えない人もいますから、aaiiさんは恵まれた方ですね。
会えなくなってしまう。それはとても悲しく淋しい事だけど、
今はaaiiさんにとってはとてもチャンスだと思います。
「どうやったらもっと強くなれるか?」そう考えられる気持ちがあるのだから、aaiiさんはきっと今を乗り越えられると思います。

どうやったらラクになれるか、という事ですのでそれについて回答します。
正直、私個人の意見ならば 無理にラクになろうとする必要は無いと思います。
無理は自分を痛めつけるだけだと思うからです。
上の空結構。それが人間だから。
今は、自然なままでいるべきです。彼とは、メールも電話もできるのでしょう?
近くにはいないけど、彼がいなくなったわけではないのですから、そんなに悲しまないで。
今、大事なのは aaiiさんがどうしたいか?というのを自分自信に問い掛けて、
その答えを実行するのが一番だと思います。そして もうあなたは既にそれを実行しています。
ここに発言しているのが、そのはじめの一歩じゃないですか。
どんな時、あなたは強くなれますか?それをまず自分で見極めて。がんばりすぎないで 先に進んでいきましょうねっ。
人の歩く早さはそれぞれなのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
読んでいると言葉の1つ1つが胸にしみわたり、涙がこぼれそうになりました。
抜け殻状態で先が見えない・・・と思っていましたが、ここで発言するという行動自体
はじめの1歩を踏み出していたんですね。
このアドバイスを読んだだけでも、かなり楽になった感じです。
ここで発言してよかったです。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 15:33

どうやったらもっと強くなれるのか?



人に依存しないことです。(特に男)
スポーツでも始めて、考える時間を作らない。
友達に話す。

そして、
彼の電話番号もメールアドレスも今すぐに削除すればいいんです。
心の自立は早い方がいいでしょう。
遠くに行って、会えなくとも電話もメールもするべきじゃないです。
相手には奥さんがいるというのを忘れないで下さい。
彼の家庭を壊す気はないようですが、女って馬鹿じゃないってあなたも
解ってると思いますが、決して奥さんは気づいてないとは言い切れないと思います。奥さんに間接的にも嫌な思いをさせてないと言い切れますか?
間接的にあなたは彼の家庭を壊してるのと同じ事だと思います。

辛くなったら、彼の奥さんの立場を考える事です。
あなたは幸せいっぱいの日々だった間、奥さんは淋しい思いでいっぱいだったかもしれませんよね?

あなたの質問を拝見した限りでは彼と離れる恐怖感と彼への愛情がいっぱい感じられましたが、5人の方の回答を頂いただけで、「別れるきっかけになって良かった」や「遠いから資金もかかる」というような事が言えるという事は、結局、それだけの人だったんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています