アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬の春休みに小学生(小2男・小6男)と高校生(高1女)を連れて家族5人、飛行機で沖縄に行こうと思っています。
海に入るのはまだ無理だと思うのでマリンスポーツと美ら海水族館を見るレンタカープランを計画しています。(子供は沖縄が初めてです)

現在 ホテルで迷っています。 
リザンシーパーク、マリオット、カビラ、カヌチャ、ブセナ 
お勧めホテルを教えてください。予算的にはどこでもOKです。
ポイントは

1、体験ダイビング希望(子供)
2、小学生の子供は2人ともヤンチャなので家族連れが多いほうが良い
3、カニやヤドカリなどいるビーチに近い
4、雨の日でも(ホテル内で)楽しめる

です。リピーターの方のご意見、お待ちしています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

毎年 家族でも沖縄本島に通ってるダイビングインストラクターの2児の父です。



春の沖縄は以外と難しいです。

リゾートホテル希望であればブセナやカヌチャが良いかと思いますが、子供さんの年齢差があるようなので、ビーチタワーも有りかと思います。

動物が色々いて、周囲でショッピングや散歩・ビーチ・温泉と楽しめます。
夜の食事も周囲に居酒屋やライブハウスも有り便利です。
カラハーイのライブは子供喜びますよ。 週末行くのであればリンケンバンド予約されたほうが良いと思います。
ちゅら湯の屋外プール?温泉?では潜るとイルカやクジラの声が聞こえて子供は大はしゃぎです。夜のライトアップのプール・温泉も素敵です。
ちゅら湯の上にある北谷ダイニングでは”アグー”の焼肉が楽しめます。
近くで色々と楽しめて便利なホテルです。

体験ダイビングは小学校2年生のお子さんはスノーケリング
他は全員体験ダイビングでジンベエザメダイビングされてはいかがですか? 一度家族連れて行きましたが、また行きたいと行ってるので今年行く予定です。トップマリン残波というお店が行ってます。

小学校2年生のお子さんには”むら咲むら”での体験学習がお勧めです。

ビーチエントリーで安全にスノーケリングするのであれば、崎本部のゴリラチョップがお勧めです。 餌付けすればものすごい数の熱帯魚に囲まれます。

やどかり より 夜の丘ヤドカリ が可愛いですよ。
日が暮れて、懐中電灯持参でビーチに行けば必ずいますよ。


参考リンク

カラハーイ
http://www.rinken.gr.jp/restaurant/kalahaai/inde …

ビーチタワー沖縄
http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

ちゅら湯
http://www.chula-u.com/

むら咲きむら
http://kankou.e-pon.jp/murasakimura/
    • good
    • 1

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。



一通り宿泊経験がありますので、感想を織り交ぜて回答させて頂きます。

リザンシーパークは特に家族連れが多く、屋内外の子供用プール有りという点が集客要因だと思います。
ところどころ古さが否めませんが、マリンメニューや飲食店やビーチサイドも比較的充実していると思います。
ガーデンビューは駐車場ビューになってしまいます。
ここの800mビーチは壮大で圧巻です。
駐車場料金を徴収するあたりセコさを感じてしまいました(笑)
ビーチの遊泳域を外れると小型の海ヤドカリを見つけられると思います。
人気の青の洞窟(後述します)へのダイビングショップによる無料送迎の範囲内です。

マリオットは比較的新しいホテルで部屋も綺麗です。
ビーチアクセスの悪さや部屋からの眺めのイマイチさが敬遠されてかホテルグレードの割に価格が低めです。
ここは部屋のTVで無料で映画やアニメなどが見られるサービスがあり、悪天候時や夜など重宝すると思います。
屋外プールが温水プールになるというのが冬場のウリの一つでしたが、今冬は屋外温水プールの営業を休止しているようです。
ホテルのマリンメニューはかりゆし・エグゼスの宿泊客と共用になりますので、早めの申し込みが必要になります。
かりゆしビーチは遊泳部分とマリンメニュー部分とでブロック分けされていて、マリンメニュー部分のほうで海ヤドカリを見つけられると思います。

カビラ(アリビラ?):日航アリビラと解釈して、候補の中では子供連れが少ないほうだと思います。
立地的に国道から離れているため、外出のたび煩わしさを感じました。高級感があるのに比例して食事・滞在中にかかる出費もお高めです。
最近は子供向けのアクティビティにも力を入れて来ている感があります。
突堤のような部分で魚を見たり、ビーチ端で海ヤドカリを見つけられると思います。
建物的には女性に人気が高いようで、ウチの家内なども一番のお気に入りです。

カヌチャは唯一東海岸に在り、ホテル周辺には何も無いと言っても過言ではない典型的な滞在型ホテルです。
外出の際の煩わしさは特筆モノです。
(夜に外出するとかなり寂しい道中になります。)
アクティビティや体験ものなどはかなり充実しているのですが、やはりお値段がお高めです。
敷地が広すぎるが故にビーチに行くにもプールに行くにもレストランに行くにも無料巡回カーか有料カートのお世話になります。
部屋の広さは沖縄随一だと思います。
西海岸に比べて東海岸は波が荒めなので、高波によるダイビング等の休止もままありますので注意が必要かも知れません。
ここのビーチでは海ヤドカリの他に丘ヤドカリが多く見られました。

ブセナは総合的にナンバーワンの評価にふさわしいホテルだと思います。
着いたその場から極上の気分にさせてもらいました。
(ネタバレになるので伏せておきますが)
夕暮れ時にはプールサイドで生サックスの演奏があり、バイキングレストランのテラス席で聴いた際、バイキングですらワンランク上に感じられました。
ただ、こちらも子供連れは少ないほうだと思いますし、規模の割にアクティビティは少ないほうかも知れません。
滞在費も当然ながらかなりお高めです。
宿泊した際にヤドカリまではチェックしていなかったので、お答えできず申し訳ございません。

主に遊泳域が人工ビーチでは魚もヤドカリもカニも殆ど見る事ができません。
周辺が天然ビーチであればヤドカリぐらいは容易に見つけられると思います。
岩場があればなおベターです。
意外とカニは見かける機会が少ないです。

いずれも若干の妥協点はあろうかと思いますが、ホテル内の体験メニューや観光スポットへのアクセスや周辺の飲食店の有無も加味されてお決めになるとよろしいかも知れません。
http://www.e-pon.jp/hotel/index.html

体験ダイビングは下のお子さんは年齢制限にひっかかってしまうのではないかと思います。
ご家族全員でという事でしたらシュノーケリングはいかがでしょうか?
ホテルのマリンメニューにあるダイビングやシュノーケリングは値段だけ高くて体験時間も短めでポイントもイマイチというケースが多いです。
マリンショップ・ダイビングショップでは単独や他のマリンメニューとセットになったお得プランを用意している所もあります。
無料送迎を行う所もあり、安価で水中撮影を行ってくれます。
(受け渡しはフィルム・使い捨てカメラ・CD-ROMと様々です)
先程少し触れましたが、真栄田岬にある「青の洞窟」が人気が高いです。
とても幻想的です。
ポイントまで坂や階段の上り下りを要するショップが多いのですが、中にはドラゴンボートや船でポイントまで連れて行ってもらえるサービスを行っている所もあります。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!