dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルSuicaは電車の運賃を払うのに使えるのは知ってるんですか

ほかには、どんな使い方があるんですか??

A 回答 (3件)

コンビニエンスやコーヒーショップなどの支払い


pcにリーダーを付けて利用履歴の取得
コインロッカーのキー
あとはキュウリくらいはきれるかなw
    • good
    • 0

> ほかには、どんな使い方があるんですか??


カードタイプのSuicaと同じ機能がありますので、Suicaで買い物のできるお店での支払に使用できます。

他、モバイルSuica独自の機能としては、モバイルSuica特急券、Suicaグリーン券の端末による購入、ネット決済機能が挙げられるでしょう。
詳しくはJR東日本のサイトを参照してください。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html
    • good
    • 0

 普通のSuicaと違って、カード型しか使えない券売機では使用できない事もあります(券売機で、Suicaで新幹線のチケットを買う時等)。



 買い物に使えるのはもちろん、最近ではコインパーキングの支払いができる所も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!