プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSで発売が予定されている『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ですが、ガングロの妖精が重要キャラとして出てくるらしいです。
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20081229 …
(ページの下の方)
皆さんはこれを見てどう思いましたか?

1.良いと思う
2.これはない
3.その他

私はドラクエシリーズはあまり詳しくなくて、最新作も買う予定はないのですが、さすがにこれはないと思いました。

A 回答 (2件)

こんちくは。

「3.その他」

ドラクエ9自体、ねぇwwwwwwwwwww(無い)

ガングロどうこうより、DSで出すって決まった時点で絶望しました。
もしかしたら、その頃にやるゲームが無くて、本当に暇だったり、話題性で乗っかりたかったら買うかもしれませんけど。。。

まず、あの画質がねぇ。

昨年(かな?)出た、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーって言う、ドラクエシリーズの派生系(?)ゲームでも、ドラクエ9と同じような「ぽりごんぽりごん」した感じの画像で、クリアしてすぐ売りました。

どんだけ、パッケージや設定画像がきれいだとかかわいい&かっこよくても、ゲーム中のキャラ絵がアレじゃねぇ。。。

ムリに3Dとかにしないで、スーファミ時代のドラクエみたく、ドット画にすればよかったんだよ。。。

とか勝手に思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DSで出すということには意見が分かれるところですね。3Dが厳しいことは分かっているので2Dで、というのは私も賛成です。

今更!?という感じは否めませんが、アリかなーと思います。

もうちょっと若槻千夏っぽい髪型が良かったですが。

ビアンカ・フローラ・ガングロ妖精のどれかから
選ばなくちゃあいけない、だったら嫌ですが。
サブキャラなら良いでしょう。

妖精がハッサンだったら嫌すぎるでしょう。
これはまだいけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ファンタジーRPGのキャラとしては珍しいですね。どう関わってくるのか気になるところではあります。