プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
30代半ば・恋人の誕生日のお祝いに、素敵な落ち着いた雰囲気で食事が出来るお店を探しています。
私は昨夏に地方から東京に引越してきたので、都内のお店は全くわかりません。そして、恥ずかしいことに、デートできちんとした食事をしたことがありません。小奇麗な居酒屋で「軽いつまみとお酒」ばかりです。
誕生日ということと私の願望もあり、おしゃれなお店で食事がしたいと思います。OZや一休等のサイトでも探していますが、お手上げなので教えて下さい。

OZのお得なプランにある、夜景が見える落ち着いた(ホテルなどの)レストランでワインを乾杯!を検討していましたが、実は彼はあまり食べない人=少食です。パスタがつくイタリアンのコースは無理だと思います。

彼は
・ワイン(特に赤)が好きです。ワインについてはあまり詳しくないようです。
・和食が好みのようですが、フレンチ系もOKだと思います。
・食事の為のワイン < ワインを楽しむ為の食事 ←どちらかといえば。
・フォーマル過ぎるお店やリッチ・バブルの匂いがするお店も好きではないようです。
・雰囲気が素敵なところを希望します。
・非喫煙者です。多少は仕方ないと思っていますが、シガーバーもあるワインバーなどはNGです。
・予算は15000~30000円(2人)でお願いします。
・渋谷(新宿)~六本木~銀座方面を希望します。


また、私たちのような場合はコースよりもアラカルトでオーダーするほうが、時間も食も楽しんでいるようで素敵ですし、金額的にお得だと思いますが、慣れていないためどうしてもコースで頼まないといけないような気がしてます。恥ずかしい質問ですが、その辺りもアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

高輪台《いま井》03-3449-9543 場所は都営浅草線高輪台より徒歩5分程度です。

昨年12月オ‐プンした店です。カウンタ‐8席の店ですが店の料理はアラカルトで和食《魚》中心ですが、肉料理も鳥、豚、牛とあります。素材にこだわっていますし、味付けも最高です。ワインも豊富で親切に教えてくれます。予算も一人平均7000円程度です。夫婦二人でやっていますしとても気さくな人柄です。定休日は火曜日です
厨房の綺麗さはビックリしますよ。必ず予約して行かれる事おすすめします。分煙です。
    • good
    • 0

もう遅いかも知れませんが…


新橋愛宕にソムリエ田崎真也さんの『レストランS』というお店があります。シックな雰囲気のフレンチのお店ですが、お料理は一人4000円ほどでした。プリフィクスなので、アラカルトでオーダーする程難しくないですし、コースより自由度はあります。田崎さんのお店ですからワインもいっぱいあります。お店の方も感じが良かったです。私は何年か前に1度いったきりなのですが、その時は田崎さんもお店に来て、テーブルを回って挨拶してくれました。とっても紳士的でかっこいい方でした。
また行きたいと思っているのですが…私、方向音痴なんです。新橋駅から10分もあれば着くはずなのですが、たどり着けず、タクシーに乗ったら運転手さんが田舎から出てきたばかりの方で同じような道をぐるぐる回って、予約の時間に30分も遅れて行ったんです。なので、場所は地図でよく確認してくださいね。レストランS 田崎で検索すればホームページがあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



フレンチの鉄板焼き『ahill』はいかがでしょうか?
西麻布と銀座にありますが、量が少ないコースのある西麻布店の方がいいようですね。
物足りないようでしたらアラカルトで追加してもいいですし、
またそのようなオーダーがしやすいお店でもあると思います。
フレンチなのですが、鉄板焼きなので堅すぎず、
かといってカジュアル過ぎず適度にオシャレなので、
雰囲気的にはご希望に添えるのではないかと思います。
ご予算はワインによりますね。
ワインはこだわりがある方には物足りないかもしれませんが、
それほど詳しくない方なら十分ではないでしょうか?

参考URL:http://www.ahill.jp/
    • good
    • 0

個人的にダントツでお勧めなのは四谷荒木町「りんごの絆」なのですが、


 > ・渋谷(新宿)~六本木~銀座方面を希望します。
もしターミナル駅周辺でお探しでしたら、ちょっと難しいですかね・・・。

http://www.cmacs.jp/31759/ringo-kizuna/
野菜など素材の味を引き出した非常に優しいお料理で、フレンチでもバターがきついといったことは全くなく、和食好みの方のお口にも合うお味です。
シェフと上品なマダムのお2人で経営されており、店内は清潔感がありつつもフォーマルすぎるといったことはありません。

難点は、予約が取りづらくなってしまったことでしょうか・・・。
もしご興味があればぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦でお店に出ているなんて、ステキです。
HPを見て、こだわりとおいしいものを食べて帰ってね!という感じが伝わりました。
四谷へはお互いの職場からダイレクトに行くことができないだけで、工夫をすれば何とかなるかもしれません。相談してみます。
今回NGでも、ぜひ伺いたいです。
ステキなお店を教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:56

銀座にある「ヌガ」はいかがでしょうか?


ビストロっぽいところで、ワインも豊富。
メニューはアラカルトが中心です。

参考URL:http://lenougat.jp/nougat_home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷のシノワの姉妹店でしたか?
シノワには友人と出掛けたことがあります。帰りに確か銀座に新しいお店をオープンします!とカードをいただいたような・・・。
シノワよりもリーズナブルなのかな?気軽に足を運べそうなお店ですね。
ステキなお店を教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:52

新宿 小田急百貨店の14階にある、


気軽なフランス料理 銀座 清月堂はどうですか?
妻と恋人時代(かなり前ですが)によくいきました。
予算も若かった自分が行けたのですから
高くないと思いますよ。
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/restaurant …

参考URL:http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/restaurant …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様との思い出&ステキなお店を教えてくださって、ありがとうございます。
駅からのアクセスは1番ですね。
小田急百貨店内のレストランは何度か行きましたが(こちらのお店はないです)、デパートの上・・・という印象からでしょうか、今回のお店選びに全く気がつきませんでした。
雨の日のデートなどに使えますね。気がつかせてもらった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!