dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いわゆる容姿に恵まれた彼女(彼)をお持ちの方なら解かると思いますが
一緒に歩いていると彼女(彼)が注目されているのを感じますよね。
僕の彼女は客観的に見ても色白でスタイルも良く、綺麗な顔をしています。
なので道行く人やお店に入っても明らかに見られているのが解かるんです。
それは別にいいんですが、僕が不満なのは彼女の態度です。
明らかに自分好みの男だと気を惹くような仕草(足を組みなおすとか)を
するんです。(どうすれば自分が引き立つかをよく知っている。)
そのたびに「僕がいるのになんで他の男を見るんだよ。」とがっかりします。
ちょっとそばを離れると見知らぬ男が傍にいて話して笑っていたりもします。
僕が不快な顔をすると「怒るほうがおかしい。」というんです。
惚れた弱みで振り回されっぱなしの僕ですが、どうすればいいでしょう?
※それでも彼女が大好きなので(彼女への)批難は極力ご勘弁ください。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

・別れる


・そういう彼女なんだと思って諦める
・容姿、話術、収入、その他彼女が重視しているであろう部分をよそ見出来ないレベルにまで高める

以上三択で決まりではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1以外で頑張ります。
内面が滲み出る渋い男になりたいっす!

お礼日時:2009/01/16 20:48

ちょっと冷たくするのがいいんじゃないでしょうか?


嫉妬している様子なんておくびにも出さないのが基本。
質問者様も、他の女の子と楽しそうに話してみたりしては?
連絡の数も少なくして。
彼女が質問者様を好きなら、やっきになって自分に目を向けさせようとしてくると思います。

ただ、それで全く動じず、「あっそう。じゃあ私は他の男の子と遊んでようっと」という彼女なら、もともと力関係が絶対的に質問者様<彼女、ですし、彼女はそんなに質問者様を尊重しようと思ってもいないのだということですから、あきらめて「自分よりレベルの高い彼女に付き合ってもらってる」という謙虚な気持ちでやっていくか、他のもっと安心して付き合える女の子を探すか、でしょうね。

根本的な解決策としては、彼女が男性にもてるくらい女の子にモテモテ!という質問者様になることだと思います。
「気を抜かれたら、逃げられる」という相手に対しては、あまりいい加減な態度を取れないものですから。男も女も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
4行目まではどれも僕にはできません。到底ムリっす(泣)
丸一日連絡しなかった事もあったんですが僕が耐えられませんでした。
それに彼女は「去る者は追わず」どころか
去る者に飛び蹴りしちゃうタイプです、きっと。(恐!)

>もともと力関係が絶対的に質問者様<彼女、
そうなんです、惚れた弱みで下手で弱気で言いなりです。

>あきらめて「自分よりレベルの高い彼女に付き合ってもらってる」という
>謙虚な気持ちでやっていくか
そうします。告白してくれた子もいたけどやっぱり彼女一筋なんで頑張ります。

お礼日時:2009/01/16 20:46

よそ見をするけど。

。。 
貴方と別れて別の男性に行く様子がないのであれば、そういう女性だと思って彼女の全てを受け入れて付き合っていくしかないと思いますね。

彼女は男性に注目されチヤホヤされるのが嬉しいだけだと思いますね。
貴方と別れようとしないのですから、彼女は貴方のことを好きなんだと思いますよ。
彼氏がいるんだけど注目されたい。。。 なんとなーく 分かる気もします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>男性に注目されチヤホヤされるのが嬉しいだけだと思いますね。
多分そうでしょう。本人は
「高嶺の花とか思われるから。隙が無いと全然モテないもん」とか
アッケラカンと言います。
(だからモテなくていいだろ!って話なんですが)

>彼女は貴方のことを好きなんだと思いますよ。
自信ないですけど、もしかしたらそうかも?です、付き合って2年です。

>彼氏がいるんだけど注目されたい。。。 
>なんとなーく 分かる気もします(笑)
そうなんですか!!じゃ僕、itasaboさんの彼さんと同じ???
こういう男、多いのかな?

お礼日時:2009/01/16 20:35

>よそ見する彼女


逆も真なりでいくとよそ見される程度の君・・ということなのでしょう

よそ見されないようそれなりに男を磨くしかないんじゃないの?

もっともそれは、そういう次元の女にはいくら生真面目にやったところで無駄のような気もするけどね これは非難でもなんでもなく単純にそう思うだけのお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>よそ見される程度の君・・ということなのでしょう
精進します。

お礼日時:2009/01/16 20:28

仕方がないですよ、貴方は、そうゆう女性を惚れてお付き合いしてるんですから。


彼女自身も自分を知ってるから男性の目を引くのも居心地が良いんでしょうね。
逆に貴方も他の女性に話し掛けたりして彼女の様子を伺えば?
惚れた弱みばかり見せてると彼女はある程度の事なら許してくれると思って都合の良い男になってしまうから気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>男性の目を引くのも居心地が良いんでしょうね。
そうですね、チヤホヤされるのが大好きみたいです。

>逆に貴方も他の女性に話し掛けたりして彼女の様子を伺えば?
え~っ、そんなことしたら間違いなく捨てられますって!
しかも彼女は全く意に介さないでしょうし。
こう書くとすでに都合の良い男化している感が自分でもしてきます。
別に媚びる積りは無いんですけどね。なんでかなぁ??

お礼日時:2009/01/16 20:27

どうしても好きと言う事なら、有名税と思って我慢をするより仕方ないでしょう。



彼や彼女がいても、更により良い異性を求めるのは本能なので仕方がありません。
それが嫌なら別れるか、更に自分を磨くよりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>我慢をするより仕方ないでしょう。
…ですよね。どうしても好きなんでそうします。

>更に自分を磨くよりありません。
ホント、それに尽きます。
外見は変わりようが無いんで(笑)内面磨きに精を出します!

お礼日時:2009/01/16 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています