dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って10年、付き合って3年の彼女がいます。デートは週に2回のペースくらいで、していますが、
 (1) ダーツ、ボーリングなど二人でゲームをしてい  るとき、上手な人とか目立つ人がいると、そっち  が気になってよくよそ見をする。
 (2) 飲んでいるいる時、ちょといい時計をしている  人がいるとやはり気になってそちらをチラチラみ  る。
 (3) 車に乗っているとき、ベンツやBMW等高級車  がいると気になってやはりそちらを見ている。
これは、二人きりのデート中のことです。みなさんは、こんな彼女どう思いますか? ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

私は女ですが、(1)(2)(3)ともに普通のことだと思いますよ。

(1)(2)(3)の内容から見て、彼女は男女問わず見ているんじゃないですか?ただ気になって。

私も、上手な人がいたら見てしまいますし、おしゃれな人がいたら、男女問わずチェックしますよ。男女問わずファッションチェックして参考にしています。

彼女も、男女関係なく単に見ているだけだと思いますが。

もし男の人だけをけっこうな時間見ているのでしたら、嫌な気持ちはわからなくもないですが。もしそうであるとしてどうしても嫌なら、彼女に嫌だということを言ったらどうですか?

それか一緒になって楽しむのはどうですか?

あの人おしゃれだね~とか、あの車の男かっこよかったね~とか。。。

ちなみに私達は結構そんな会話をしていますよ。さっきのキレイな人見た?とか、あの人のシャツかっこよかった~とか。あの店員さんかっこいいよね~とか。
    • 0

再び失礼します。

#3です。
お礼欄読みました。

>私も気にしないで、「あの人上手だね」とか「いい車だぁ~」とか言ってみるのですが・・・その後も見続けられると・・・さすがに凹むんです・・会話もはずまなくなり、(上の空状態)で・・会話にならないので悩んでしまうんです・・
>ボーリングで私がストライクを取ったとき、振り向くと彼女は別の方をみている。
ダーツで、ハットトリックをやっても・・

「知り合って10年、付き合って3年の彼女がいます。」10年前からなのでしょうか?それとも、付き合ってからなのでしょうか?それとも、最近気付いたんですか?
その時期にもよると思うんですが、以前からなら、彼女は元々そお言う人・・・と思うしかないですが、
付き合ってからとなると、あなたと居てつまらないと感じているのか、
最近からなら、飽きてきたのか?
と考えれると思うんですよね・・・。

一度、いやな事を真剣に話されてみてはいかがでしょうか?
それとも、上の空状態なら、彼女自身が何か悩みを抱えてるなんて事は無いでしょうか?見ようと思ってみているんじゃなく、考え事をしている目線に、たまたま何かある・・・なんて事は無いですか?
一度、話をしてみられると良いですよ。
彼女にしたら、些細な事と感じるかもしれませんが、あなたにとって重要な事ならば、彼女もそれに答えてくれるだろうし、答えてくれないようなら・・・、少し考える事をオススメします。
    • 0

20代後半・既婚・♀です。

それくらいのよそ見は許容範囲じゃないでしょうか。
逆に質問者さんは彼女とデート中に他の女性を全く
見ませんか?(見ないならスミマセン)

>私も気にしないで、「あの人上手だね」とか
>「いい車だぁ~」とか言ってみるのですが・・・
>その後も見続けられると・・・さすがに凹むんです・・
>会話もはずまなくなり、(上の空状態)で・・
>会話にならないので悩んでしまうんです・・
正直にその気持ちを彼女に伝えてみたらどうですか?
ヤキモチ焼いてるみたいでかっこ悪い?自分の感情を
上手に表現できる人はかっこいいと思います。その
感情がヤキモチであっても。軽い感じで「あんまり他の
男の人ばっかり見てると落ち込むなぁ」くらいで。
    • 0

当然、aaa0301さんに対して興味が薄れていると言うことです。

いい男がいたら、乗り換えようかなと漠然と考えているかもしれません。

そのうち、本気で考えるようになるかも知れないので、その前に、なにか手を打ったほうがいいでしょう。

私はデートの時、他の女の子をチラチラ見てたら、彼女がすごく悲しそうな顔をしたので、ハッとして、それ以来よそ見をしないようにし、すごくその彼女を大事にしました。

それが演技だったのか、本当だったのかは今となってはわかりませんが、私に反省を促したことは確かです。

ちょっとショックを与えるため、aaa0301さんも、俺に興味がないのなら別れてもいいんだぞ、くらいのことを言った方がいいと思います。
    • 0

もう少し自信を持ちましょう。

彼女がよそ見するのと同じように貴方もよそ見するでしょう。それに思っている以上に女性はしっかり相手を見ているものです。逆に見られている事に気付く方が貴方の為になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

自信は持っているんですが・・よそ見の頻度が多くて・・凹みます。(笑)

ボーリングで私がストライクを取ったとき、振り向くと彼女は別の方をみている。
ダーツで、ハットトリックをやっても・・

こんなことが度々なんで・・持っている自信も揺らぎます。

、、、、、、、、、、、?普通じゃないですかね??

ボーリングやダーツで上手い人がいれば『スゲー』
ってかんじでただみちゃうだろうし、目立つ人
がいれば『なんだろう?』ってみるとおもいます。
高級車だって、『どんな人がのってるんだろう?』
とかチラ見したりしちゃうし。
さすがに他人の腕時計まではみませんけど、、。
よく人間観察(?)してるんですね、彼女は、、。
高級外車にのってる人とかダーツが
上手い人とか、女性男性関係なくチラチラみてる
のではないですか? そんなしっっっつこく
チラチラずっとみてると『そんな気になるの?みすぎだろ(笑)』ってつっこむだろうけど、、。
そんなに特に変だってきもしませんが、
私もそんなにチラ見よくするわけでもないし、
周囲でもそういう人がいないので、実際そういう
人が一緒にいたらきになるかもしれませんね。
質問者さんが
きになるようであれば、『そんな気になるの?』
ときいてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『そんなに気になる』は何回か言ってみましたが・・
返事は「えっ??なんのこと」みたいにとぼけられる感じです。
 気になることを話題にもできないのかなぁ~??って・・・
 no3.さんにも言われましたがコンプレックスを感じていることは確かです。

私なんてしょっちゅうよそ見してますよ?

普通の事だと思ってましたが・・・。

(1)(2)(3)は本当に彼女が見ているのは、上手や目立つ人、良い時計、高級車なのでしょうか?
あなたにしたら、「ああいう人が好みなのか?」と疑っちゃってるんでしょうか?
すべては、あなた自身のコンプレックスなんじゃないでしょうか?
そんな事気にせず、「あの人上手だね」「ああいう時計好きなの?」「良い車に乗ってるよね~」なんて、軽く流してみてはいかがでしょうか?

私は旦那が綺麗な女の人とか見てたら、「綺麗じゃね~」と一緒になって見ていますよ。
そんな些細な事も、会話にしてしまえば良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにコンプレックスですね!!
 私も気にしないで、「あの人上手だね」とか「いい車だぁ~」とか言ってみるのですが・・・その後も見続けられると・・・さすがに凹むんです・・会話もはずまなくなり、(上の空状態)で・・会話にならないので悩んでしまうんです・・

私も彼といて、目を引くような物があれば

見てしまいますね。
普通の感覚ではないでしょうか?
いくら彼が好きでも、彼ばかり見ていたら
穴があきそうです^^
    • 0

> こんな彼女どう思いますか?

別に普通じゃないですか?
目立つもの、素敵なもの、高級なものに目が行くのは自然のことだとおもいます。

それともデート中は、ずっとaaa0301さんだけを見つめていてほしいのですか?
それって息がつまりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
 確かにずっと見つめられているのも困りますね?
ただ、頻繁にそういう彼女を見てしまうとなんかなぁ~って感じになってしまうんです。
 時々ならいいんですけど・・