都道府県穴埋めゲーム

私は中2ですが、メイクなどに結構興味があります。
私の買うような雑誌には必ずメイクのコーナーありますしね。
眉とか、整え(っていうか微妙に細くする)たりしていたら、いつも親に怒られます。

メイクだって、母親は、いいメーカーのものならOKと言いますが、父親は、私がメイクしてない時でもしてるとかいって怒ってきます。

皆さんは何歳くらいからこういう事に興味を持って、何歳くらいからメイクしたりし始めたんですか?おしえてくださいっっ!!!

A 回答 (5件)

こんにちは~。

ただ今、22才のfigarinです。
私がメイクに興味持ったのは、中1の終わり位かな~?
なんか、私の1番仲良しの子がピアスを開けてきたんです。突然。
やっぱり、中学でピアス開けてる子って全然いなくて、すごく驚いたんです。
でも私も女の子だし、オシャレとかメイクにも興味が出てきました。その子に
影響されたんですね。もちろん、ピアスは親に許してもらえなかったから
マニキュアとか、マスカラとかポイントメイクから初めてみました。
私は今でもメイク大好きだし、コスメを買ったりすると幸せな気分に
なれるんです。koechanさんのお母さんは、同姓だから理解もあると
思いますよ。それに、いいメ-カ-の物だったらいい!ってアドバイスも
くれてるみたいだし!お父さんの気持ちも分からないワケではないですが
やっぱりメイクしたいなら、その気持ちを大切にするのもいいかと思います。
もちろん、学校で禁止されてるなら規則は守って、お休みの日とか
お出かけするときだけ!・・みたいに分別するといいと思います。
きっと、お父さんもだんだん理解してくれると思いますよ~。
キレイになりたい!って思う気持ちは、とても大切な事だと思います。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

やっぱり自分だけじゃないんですね^^安心しました。

こんにちはー!

すっごいわかりますよそれ!
メイクに興味を持ったのはやはりkoechanさんと同じ中学2年生ぐらいでしたよ。
私も中学のとき、ファンデーションみたいなやつを持っていたら親にチクチク怒られました。
マスカラとかは特に言われました。変だとか。
そのせいか高校卒業まであまりメイクはしてませんでした。
でもすっごくもったいないことしたって思います。
キレイなろうって努力すれば絶対にキレイなれるし、
なろうって心が大切なんだと思います。
何も努力しないで後から私ってもてないとかブスだとか言うのは最悪です。
あるグループは中学3年生にもなるとみんなかなりたくさん化粧品を持っていました。
そんな若い時からメイクすると肌が悪くなるとかいうけど、その子達はちゃんと肌も大切にしていて、いつでもツルツルピカピカ。
髪もアレンジとかすっごくうまくて可愛かったです。
今でもその子達はどこかしらあか抜けていて可愛いです。

お父さんは娘にいつまでも子供でいて欲しいんですよ。
それに負けないで。お父さんの気持ちもわかるけど!
なんだか語ってしまいましたが私が中学生とかから努力してなかったのを後悔しているので・・。
もちろん今は毎日メークメークです!
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私めっちゃ髪に癖あるんですよね^^;

だから、自分でも会う髪見つけてます^^

答えて頂きありがとうございました。

私も中学くらいから少し化粧してましたよ。

学校にしてくのであれば、ばれない程度に。が基本ですね

ファンデは塗る必要がないですが
・眉カット、アイブロウ
・グロス(色のついてないものがベスト)
・マニキュアはばれると厳しいので、爪磨き程度に
 (ホームセンターやマツキヨなどで500円くらい?で売ってます)

友達と休日にでかけるための化粧であれば、うっすらとチークや
アイラインなどを使ってもいいかもしれませんね。
中学生ならではの可愛さのだせる、ナチュラルなお化粧を
がんばってください!
    • 0

koechanさん、こんにちは☆

メイクに興味があるのは、女の子として、いいことですよ~~♪
お父さんは、かわいい娘がどんどんきれいになって、男に取られちゃうんじゃないかと
心配で怒るんだと思います。
koechanのこと、とっても大好きなんだと思いますよ~。

さてさて、私は超オクテだったので、メイクに興味を持ったのは
二十歳くらいでしたよ~~。
その代わり、全然男っ気なかったし(笑)
ちゃんとメイクするのは、大学生くらいになってからでいいですよ!
あんまり早くファンデーションとか塗っちゃうと、
ファンデーションに頼らざるを得ない肌質になっちゃいます。
お化粧を早くから始めると、お肌の老化も早くなっちゃうんですよね。

だから、今のところは、洗顔と化粧水、乳液くらいをきちんとして
基本のスキンケアだけ、きっちりして、肌には余分なものは塗らないほうがいいです。
眉毛の形を整えるのは、美を意識しているってことで、大変いいと思いますよ♪

女優さんとか、タレントは、いつもドーランとか塗って化粧ばりばりしているから
ドーランを落とすと、肌がすっごく荒れてキタナイそうですよ。
せっかく若いんだから、素顔で勝負!!すればいいと思いますよ~♪
色々興味を持つのはいいことだから、大学生になったら、こうしよう、ああしようとか
今のうちから色々考えておくのも楽しいですよね!
10代のうちは、何もしなくても美しいと思います!!
    • 0

私は幼稚園から小学生のあたりでもう興味はありましたよ。

女の子だもん。もちろんメイクってかんじではなく、簡単なマニキュアやリップくらいでしたが。ハートカンパニーっていう子供用の化粧セットを持ってた想い出があります。

中学生から本格的に興味がありました。私立の女子校にいたので、ちょっと進んでたってこともありますが。香水や、マスカラなど。

でもファンデは大学入ってからです。素肌が綺麗なのげ若さの武器だったから。
眉を綺麗に整えたり、それくらいならいいんじゃないかなー。

でも学校にばっちりメイクとかはよくないし、早いうちからメイクしないとやってけない顔になるのはイヤでしょ?
    • 0