プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/7~2/21までヨーロッパに滞在します。マルタに友達がいるので基本的にはマルタに滞在するのですが、近隣の国へ観光へ行きたいと思っています。シチリアは行く事になっているのですが、イタリア本土やスペインにも行きたいと思っているので、どのようなルートでどのエリアに行くのが良いか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。※日帰りが可能かどうか、泊りが必要かどうかなども。宿泊する場合はユースホステルなどの安い所を探しています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スイスに行った時の添乗員がトルコがよい、お勧めと言っていました。

(トルコやオーストラリアがよいと言っていましたがオーストラリアは除きます。トルコもアジアに近いですが)勿論その方の主観が入りますが・・・
    • 0

マルタに少し滞在しておりました。

Ryanairでマルタ-スペインやマルタ-イタリア(ピサ)にかなり安い航空券でいけると思います。
イタリアやスペインはマルタに比べ大きい国なので日帰りは厳しいと思います。時期的に旅行客も少ないと思いますので、ユースやバックパッカー向けのホステルやホテルに宿泊は十分可能でしょう。

シチリアへはフェリーを使用してでしょうか?
天候によってはかなり揺れますので、船酔いの薬を持参することをお薦めいたします。
    • 0

マルタからシチリア以外は日帰りはできないはずです。

シチリアへ行った時は、カターニャで降り、バスでタオルミーナへ行きました。
日帰りで十分楽しめましたよ。
夏に行ったので、波が穏やかだったので船酔いはしなかったのですが、
冬は波が荒いとのことなので、酔い止めは必須だと思います。
格安航空会社でイタリア、スペイン、アイルランド、イギリスに行きました。
私の場合は、ライアンエアでピサまで行き、
フィレンツェ、シエナ、ボローニャ、サンマリノ、ローマを周りました。
そして、ローマから別の格安航空会社でバルセロナへ行きました。
ちょっと欲張りし過ぎましたが、楽しめました。
マルタに滞在していた方の多くは、チュニジアに行く方が多かったです。
日本からアフリカは遠く、比較的治安がいいので人気がありました。
でも英語はほとんど通じませんが…
    • 0