アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行の旅程の建て方のコツとかありますか?
今度南イタリア周遊?2〜3週間行こうとしてるんですけど、北イタリアならまだしも南イタリアの動画ってYoutubeでもほぼなくて、世界の歩き方もコロナ以前のバージョンしかなくどうすればいいかが難しいです。

どうやって旅程立てるのが良いですかね?

A 回答 (3件)

”宿基準で組み立てる”のはどうですか?


私はホステルなど安宿派なので それ系の宿がある街をプロットして、”その間にどんな見どころが有るか?” 逆順に調べたりします
googleマップで街の名前をクリックすると主な観光名所の写真が貼り付いてたりしますよね? 観光スポットやビューポイントのアイコンもあるので、取り敢えずクリックしてみて・詳細はひたすらネット検索です

交通機関を調べるのは 定番サイト「Rome2Rio」 https://www.rome2rio.com/ が便利
ただ、あんまりアテにならないんで 参考程度ですけどw
    • good
    • 1

先ずは、どういう旅行にするのか決めます。

どういう旅行というのは、毎日の予定をビッシリ埋めてスケジュール通りに動くのか。それとも日程に余裕を持たせて、気の向くままに旅行するのか。

いずれにしても最初にする事は、イタリアの中で、ここだけは観光したいという場所を、10ヶ所くらいピックアップする事です。そこを余裕を持ってまわれる日程を立ててみましょう。

何月に行くのか分かりませんがイタリアは観光都市ですから、現地で急にホテルを探しても見つかります。移動手段もあります。必要なのは、お金と時間だけ。スマホの電波だけ繋がっていれば、どうにかなります。
    • good
    • 3

日本語で探して見つからないなら、英語で探したらどうですか。


南イタリアで行く地方や都市の目星が付いているなら、その州や都市の観光局公式サイトとかもあるはずです。それなりの観光地なら、少なくとも英語版の観光情報サイトはあるんじゃないですか。
イタリア語がわかるなら、そのほうがもっと多くの情報が集まるでしょう。翻訳アプリを使って読んでもいいわけだし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A