電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

イタリアへ自由(個人)旅行の予定を立てております。
その際にベネチアからウーディネへ行きたいと思っているのですが、
・使用交通機関(列車・バス等)
・所要時間
をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 かなり前(13年前)ですが、ベネチアからウディネまで鉄道で行ったことがあります。

2時間くらいだったと思います。値段は・・・ユーロパスを使っていたので、この区間だけの値段はわかりません。
 列車は一日に何本かあったと思います。車窓風景は、特に印象に残っていません。まあ、当たり前のヨーロッパの風景というか、特にめぼしいものはない、というか・・私の乗った列車はウディネが終点ではなかったので、車掌に何度も到着時刻を確認し、乗り過ごさないよう気を使いました。結局は、ベネチアから来ると、最初の「そこそこ大きい駅」だったので、間違えることはありませんでしたが。

 と言いつつ、ネットで見てみました。
 http://bahn.hafas.de/bin/query.exe/en
 これは、ドイツのDBのスケジュール案内ですが、イタリア国内の列車時刻の検索もできます。結構本数はありますね。所要時間も2時間かかっていません。この程度の所要時間なら、予約がなくてもいいかと思いますから、好きな時間に駅に行って空席に座ればいいのではないでしょうか。

 ウディネ市内は細い道が入り組んでいて地図なしでは歩けません。私は夕食後、レストランからホテルに帰る際、迷ってしまった経験があります。
 イタリア、楽しんでください。

参考URL:http://bahn.hafas.de/bin/query.exe/en
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!