電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の女性です。宜しくお願い致します。
来月、大阪・東京・名古屋に住む高校の同級生と
温泉に行こうという話になりました。

「探しておくよ」とは言ったものの
静岡の地理がわからず、地理的にどこが一番効率的なのかわからず
またどこの温泉地が有名かもわからず困っています。

1泊2日で予定しているのですが、
予算として1万円くらい(お酒代は別です)を考えています。

できたら温泉地の近くに見どころがあればいいのですが
時期も時期ですので、あまり高望みはしません(笑。

この地域に詳しい方がいらっしゃいましら
おススメの施設など教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>予算として1万円くらい(お酒代は別です)を考えています。



予算がきつすぎますが、大阪、名古屋の人に泣いてもらうなら
いいところがあります。

東伊豆になりますが、

伊東園稲取 
バイキングプランで一泊二食7800円、三人以上一室なら6800円です。
http://www.itoenhotel.com/hotel/itoen_inatori/

周囲の見どころとしては
稲取は日本三大つるし雛で有名ですが、今頃はちょうどシーズンです。
http://itoenhotel.jugem.jp/?eid=94

来月の中旬以降ならば、少し電車で行ったところに
河津桜という今時期咲く桜で有名なところがあります。
http://www.kawazuzakura.net/

周辺はよさげな露天風呂の宝庫です
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html
こちらは女性に人気の日帰り温泉
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/frame/dai. …

実はこの辺りは2.3月がベストシーズンだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

東京在住の友人だけが院生で、それ以外は皆社会人ですので
大阪・名古屋組の予算オーバーは問題ないです(笑。

この時期、桜が見られるんですね!
友人が喜びそうです。(桜が好きな子なので)

サイトも大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/20 00:04

観光施設のことを考えると東伊豆がお薦めです。

似たようなご質問のこちらをご参考に。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4641681.html

ただ、大阪・名古屋・東京から集まることを考えると浜名湖の舘山寺温泉がお薦めです。
温泉があり、近くには浜名湖やフラワーパークなどの観光施設もあります。また、浜名湖や遠州灘の魚などの料理も美味しいです。
宿泊施設ですが、九重には泊まったことがあってとても良い旅館なのですが予算オーバーですね。他の宿泊施設には詳しくないのでこちらのサイトなどを参考にしてください。
 http://www.kanzanji.gr.jp/onsen/
 http://www.kikusuitei.co.jp/EASTPLAN.HTML
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜名湖が近いのはいいですね。
土日で行くので、次の日遊ぶのにちょうどいいかもしれませんね!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/20 00:08

こんにちは



ホテルでのんびりになりますが
小田原はどうでしょうか?
http://www.hilton.co.jp/odawara
女性のみであればレディスプランがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパ、岩盤浴。。。
女性で行くなら最高ですね!

ただ今回、男2、女3なので
次に女性で旅行に行く際の参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 00:00

新幹線で移動ならば熱海温泉か伊東温泉かな


熱海ならば梅園が見頃になっていますかね

参考URL:http://www.atamispa.com/oyado_hayamihyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
梅園いいですね。

熱海、候補にいれてました。
友人とも相談してみます。

お礼日時:2009/01/19 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!