IE6、IE7でそれぞれ、

ファイルをダウンロードしようとすると、
通常「名前を付けて保存」というウィンドウが出てきて、
どこにファイルを保存するか選べると思うのですが、
その名前を付けて保存のウィンドウがでずに、
勝手にどこかにファイルが保存されてしまいます。


この、IEでのファイルの保存先を選べるようにする設定方法を、
IE6と、IE7それぞれ教えて頂けると助かります。

宜しくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

Vistaの場合の方法も記載されてあって助かりました!

お礼日時:2009/01/20 11:14

  こういうことだろうか。



  <ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合)>
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

こんなところで設定するのですね。。。

お礼日時:2009/01/20 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロード保存先

OSは7を使ってるんですけど、ダウンロードする場所を変更したいんですが、どうやればできますか?
自動的に保存先が指定されていて、いつもそこにダウンロードされてしまいます。

Aベストアンサー

ブラウザーでダウンロードしている場合は、ブラウザーの設定で変更が可能です
ダウンロードソフトを用いている場合は、その設定で変更して下さい

大半のブラウザーは、オプションより設定変更が可能です

Qファイルの保存先を指定(固定)する方法

似たような質問が既出しているかと思いますが解決に至らなかったのでお願いします。

最近Windows7を使い始めました。
インターネットHP上のファイル(Adobe ReaderのPDFファイル)を保存するとき、
いつも保存先がデスクトップになってしまします。
いくつものファイルを保存するのにその度 保存先を選択しなおさなければならず非常に面倒です。

保存先を指定(固定)するか、ひとつ前と同じ保存先になるようにする方法はありますか?


この前まではXPを使用していました。
その時は、最初はマイドキュメントが選ばれるものの、2つめからは前と同じ保存先が選択されるようになっていました。。。

エクセルやワードはツールで指定できるような回答を拝見しましたが、
この件に関してはどうしてもよい方法が見つけられず困っています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネット上でダウンロードしたファイルの保存先はブラウザの設定で変えられますよ

firefox4.0での例ですが
Firefoxボタン

オプション

オプション

一般タブ>>ダウンロード>>次のフォルダに保存するをチェックして保存先を指定

IEは使い慣れていないので曖昧なのですが、たしかダウンロードする度に保存先指定
だったと思います。たぶん前回保存したフォルダが最優先で出てきたと思いますが・・・

Q【Win7】ダウンロードの保存先を変えたい

Windows7利用です。

質問のとおりです。
デフォルト?の「ダウンロード」フォルダの中に、自動的に入るのを任意のフォルダに変えるための設定を教えてください。

Aベストアンサー

「FireFox」の場合は

「Alt」キーを押してメニューバーを一時的に表示します。
メニューバーの「ツール」をクリックをクリックし「オプション」をクリック。
「一般」タブをクリック。
「ダウンロード」の項目で「次のフォルダに保存する」にチェックを入れます。
「参照」ボタンを押し、任意の場所(フォルダ)を指定。

Qダウンロードの際のデフォルトフォルダの設定

ダウンロードの際のデフォルトフォルダの設定
WinXP-SP3です。
以前から不思議に思っていたのですが、ネットでファイルをダウンロードするとき、「保存」をクリックすると、小さなウインドウが表示されますが、自宅のパソコンでは「デスクトップ」、会社のパソコンでは「My Documents」の小ウインドウがデフォルトで開きます。これは、どこで決まっているのでしょうか。デフォルトを変更することは可能なんでしょうか。会社のも、デフォルトを「デスクトップ」にしたいのです。

Aベストアンサー

直前に保存したフォルダーが開くようです
何度も実行しているとほぼ固定されるようです

QvbaでIEの名前を付けて保存(A)をしたい

VBA で IEの通知バー を操作したいです。
SendKeys で 通知バーの 保存(S) はできたのですが、
保存(s)の右隣の ▼ をクリックするとでてくる、 名前を付けて保存(A) の方法がわかりません。

どのようなキーをおくればよいのでしょうか。


他の質問をみると、SendKeysではなく ○○がよいですよ みたいな内容しか見つからず、
回答をみつけることができなくて困っておりますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

VBAでインターネット上のファイルをダウンロードする方法をまとめてみました。 | 初心者備忘録
http://www.ka-net.org/blog/?p=4855
とか。

Q「ファイルのダウンロード」のダイアログが表示しない

IEでダウンロード使用としても、
「ファイルのダウンロード」のダイアログが表示しません。
以前は表示していましたが、何か設定を変更してしまったようです。
設定を戻す方法を教えてください。

Aベストアンサー

ダイアログが表示されるページを開いた際に、ページ上部にメッセージが出ていませんか?であれば、それをクリックしてください。
WindowsXP SP2になるとセキュリティ強化の為にそのようなメッセージが出ます。(詳細は参考URLに)

メッセージが出ずダイアログが表示されない場合
(私はブラウザを乗り換えたときになりましたが)
ツール→インターネットオプション→詳細設定のブラウズ項目「パッシブFTP・・・」にチェックを入れると、ダイアログが出るようになりました。

他にも、ツール→インターネットオプション→セキュリティで「レベルのカスタマイズ」ボタンでもダウンロード関係の変更が出来ます。

明確な回答で無く、申し訳ありません。
あくまで参考程度に。

参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/faq/xp_sp2.html

Q「名前を付けて画像を保存」先のフォルダを、常に固定したい

Windows7を利用しています。

Web上の画像をPCに取り込む際、「名前を付けて画像を保存」クリック後に
必ず『画像の保存・ピクチャ ライブラリ』ウィンドウが表示されます。
そこから保存したいフォルダ先を探して保存します。

★しかし、取り込みたい画像ページが多く続く場合、
その度に最初から「ピクチャライブラリ」が開き、
そこから保存先を探し開いていく作業が、非常に面倒です。

●Windows上の設定変更をして、上記の様な画像保存の作業が発生したら、
常に、すぐ「○○フォルダ」と表示できるように、
また自由に設定変更できるように出来ないのでしょうか?


画像の保存ウィンドウの中に、「最近表示した場所」という項目もありますが
そこからまた探す作業が生じるので、あれも非常に面倒です。

ちなみにXPは、そういう設定をしなくても
常に、前回の保存作業で開いたフォルダを表示してくれたと思います。

Aベストアンサー

>必ず『画像の保存・ピクチャ ライブラリ』ウィンドウが表示されます。
そこから保存したいフォルダ先を探して保存します。

そのような操作は必要ありません。

保存したいフォルダをライブラリに追加します。
追加の方法は対象のフォルダ:2か所の「2か所」の所をクリックします。
ライブラリの場所が開きますから、右の「追加」ボタンをクリックします。
保存したいフォルダを選択して追加してください。
追加したフォルタを右クリックして「既定の保存場所に設定をクリック、OKをクリックです。

これで、希望の保存先に保存されます。
現在の設定(既定の保存場所)が、マイピクチャに、なっているだけですよ。

Qダウンロード後の「開く」「保存」の選択をできないようにしちゃった

インターネットエクスプローラでファイルをダウンロードしようとするとダイアログボックスが出てきて開くか保存するか選択するのですが、それを選択できないようにする項目にチェックしてしまいました。
その後はダイアログボックスが開かずに自動的にダウンロードが始まるようになってしまいました。
こいつをどうにか元に戻したいのですがちょっと分かんないので教えて!

Aベストアンサー

こんにちは。

どんな拡張子であれ、以下の操作で戻るはずですが・・・

1.マイコンピュータを開いてください。

2.表示 オプション を開いてください。
 (バージョンによっては、 ツール フォルダオプション)

3.「ファイルタイプ」タグ を開いてください
 ファイルタイプの一覧が出ます。

4. このなかで、勝手にダウンロードが始まるファイルタイプ(拡張子)をさがして、ダブルクリックしてください。

5.出てきたファイアログの下の方
 □ダウンロード時に開く確認をする
 にチェックを入れれば出来上がり。

ダウンロード時に開く確認をするダイアログが表示されるようになるはずです。

さんこうになれば。
でわ。

QEXCEL VBA で現在開いているブックのファイル名を取得する方法

EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。
作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。
このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。
常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

>現在開いているブックのファイル名
 ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は
ThisWorkbook.Name
で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は
ActiveWorkbook.Name
ですね。

 しかし、
>VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり
というような文脈からすると、
ThisWorkbook.Name
の方ですかね。

Qインターネット一時ファイルの場所

インターネット一時ファイルの場所
Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として
c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
が表示されています.
でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。
実際にはどこに有るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にその場所にあります。

通常は表示されません。

どうしても表示したいのであれば、フォルダーオプションの表示で「保護されたオペレーションファイルシステムを表示しない」のチェックをはずしてください。

ただし、「保護されたオペレーションファイルシステム」ですから、ご自分の責任で行ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報