アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つの選択肢があって、貴方はどちらか一つだけを選ばなければならない。
それは貴方にとってどちらも同じくらい非常に大きな価値があるもの。
そしてこの機会を逃したらどちらも二度と手に入れることはできないかもしれない。

その選択肢とは、
一つは「形あるもの」で、もう一つは「形のないもの」。

さて、貴方はどちらを選びますか?
もしくは、今まで悩んだときどちらを選んできましたか?

A 回答 (4件)

例えば連絡を取りたいとした時に、「形ある携帯電話」と「形のない以心伝心」の


どちらにするかと言ったような事でしょうか?

非常に大きな価値ある物に、形があれば形のある方、形がなければ形のない方となりそうですけど。
或いは『好きな人からのプレゼント』と言うような感じなら形がなくてもいいかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 11:33

「物より思い出」というCMを思い出します。



「形のないもの」を選びます。
形のあるものは、死んだら持っていけませんので、自分とともにある「形のないもの」が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうCMありましたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 11:34

もし、「形あるもの」が、「三億円の宝くじの当選金」だとしたら・・・



そうとう悩みます。
すべてを捨てて、その場からいなくなるかもしれない・・・。

その時に比べるものが「妻の心」という「形の無いもの」だとしたら・・・

私は、どうするのでしょう・・・
その時が、おとずれないかぎり、わかりません。

いままで「人の心」第一で、「形の無いもの」を選んできた人生です。
最後に「その生き方を変える力を持った、形のあるもの」があるとすれば・・・
それは「大金」もしくは「一生の生活保障」以外に考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
だけど、
>いままで「人の心」第一で、「形の無いもの」を選んできた人生です。
っていいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 11:36

形あるもの。



なぜなら、質問内容をゆがめてしまうけれど、
私には形のないものに大きな価値など見出せないから、
比べるまでもなく形のあるものになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちもよく分かります。
だから悩むのですが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!