推しミネラルウォーターはありますか?

以前交際していた相手の親から妊娠診断書を貰ったのですが、その診断書には妊娠7週と2日と書いてありました、ですがここの方々を見ていると7週位では医者から妊娠を確認できないと言われた等を見まして、最低ではありますが疑っています そこで質問なんですが妊娠7週でもきちんと妊娠は確認できるものなのでしょうか?          また偽の診断書はどういった特徴がありますか? 

A 回答 (2件)

こんにちは。

普通は妊娠5週くらいで胎嚢が確認され、6週後半から7週くらいに心拍が確認されます。心拍を確認できて初めて医師は妊娠と判断します。心拍確認までは、その妊娠が継続するかどうか分からないため。

ですから、医師が妊娠の診断書を発行したということは、心拍の確認までできていることだと思います。
    • 0

7週になれば妊娠は分かります。

心拍は確認できない人もいますが、胎のうといって赤ちゃんの入っている袋がほとんどの人で確認できる時期です。また、個人差も大きいことなので7週に入れば心拍確認および母子手帳交付とまで行く人もいます。

なので、7週で確認できるのはなんら不思議な話ではありません。

まあ、偽かどうかはそこに書かれている病院名なりを確認するぐらいしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、迅速な回答ありがとうございました!         診断書には実在する病院名の印鑑とそのとなりにもうひとつ印鑑が捺してあるのでyasyaさんの回答と合わせて事実とみていいようですね!