アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日生理予定日から1週間後に妊娠検査薬をやったらうっすら陽性がでました。
1週間後から大丈夫と書いてあったものなのですが、線が薄く少し心配です。
プレセルフという妊娠検査薬です。

出血などはありませんが、たまにしくしくと右腹が痛みます。
調べたところ、検査薬で陽性が出てすぐ産婦人科に行っても、胎嚢や心拍確認が出来ないことがあるため心拍確認が出来る6週目辺りで受診するといいとの意見が多いですが、実際は心拍確認は6週目でできるのでしょうか?
できるとしたら来週の15日辺りに受診してみようかなと思いますが、正常妊娠なのか赤ちゃんは元気か不安なので、早く受診したい気持ちもあります。
今のところつわりはありません。

妊娠をご経験された方はどのくらいで受診しましたか?
生理予定日から1週間後で胎嚢は確認できますか?
また心拍確認等が出来たのは何週目辺りでしょうか?

赤ちゃんがちゃんと育っているか不安で仕方ないです。
アドバイスなどありましたらお願いします(T_T)

A 回答 (2件)

おめでとうございます(*^^*)

私は、生理予定日一週間後に陽性反応が出て、その一週間に病院に行きましたが、胎嚢しか確認できませんでした。

そしてさらに二週間後(正確にいうと11日後)に2回目の検診をして、やっと心拍が確認できました。

排卵が遅れたりすると、自分が思っている週数と異なる場合もあるので、少し待ってから受診したほうが良いかもしれません。

とは言っても私も不安ばかりでしたので、どうしても待ちきれない場合は一度検診してみてはいかがでしょうか?

病院は、色々口コミやら周りの人の情報で下調べした方が良いと思います(*^^*)

私も今年の出産になります。手を抜きながら頑張っていきましょう(*^_^*)
    • 0

私は息子、娘ともに成人している者です。

子供3人とも、妊娠一週の時、妊娠二週になる前に 妊娠が分かりました。産婦人科での尿検査では「妊娠してないね」との先生でしたが、内診してみると「あ、できてるね」でした。検査よりも早く気付いた自分にすごく嬉しかったことを今でも覚えています。あの頃でさえ(二十数年前)それなりの検査は出来ていたはずです。ので、素人の私が言うのもどこまで正しいのか分かりませんが、心配なら受診に行かれてみてはどうでしょうか? 私は3人とも、つわりは全くありませんでした。受診に早すぎるのであれば、先生も次いつ頃に来て下さいと、言ってくれますし 早く分かることだっていろいろあると思いますよ。胎嚢や心拍確認についてのアドバイスまではできずごめんなさい。少しでも頼りになれればいいのですが。
    • 0