プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内在住で乗馬クラブに入会しようと思っています。
神奈川・埼玉にある乗馬クラブでお勧めのクラブがあったら
教えてください。
※特に馬場馬術を習いたいと考えています。経験者です。

A 回答 (1件)

「特に馬場馬術」とおっしゃるなら、競技会志向かどうかがまず問われると思います。


高額なお金を払えば、良い馬にも乗れますし、良い馬ならグランプリとは言いませんが、競技でそこそこの成績もとれるでしょ!?
経験者ならご存知だと思いますが、神奈川なら北井さんのところとか、
埼玉なら照井さんのところとか・・・。
全日本でそれなりの成績を出した方がいる、あるいは、その馬をつくっていたところとかがよいのでは?
でも、どこでもいろいろ問題があったりしますよね。
結局、ビジターでご自分で探すしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり色々行ってみるのが一番ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!