プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットモンスター「プラチナ」の期間限定配信データ、
ロトム用の「ひみつのカギ」を自宅のWi-Fi通信で受け取りました。
(第2弾として1月16日から配布されているカギです。)

しかしロトムを連れて、公式ページに書かれている場所、
ギンガハクタイビルの1階左上奥(テレビの横の横のクボミ?)へ行っても
「ひみつのカギ」が使えません。

ショップの配達員から受け取って、バッグの中の「たいせつなもの」に「ひみつのカギ」は入っているのですが、指定の場所で「ひみつのカギ」を選択すると、説明文のほかは「やめる」しか表示されません。

ジュピターとの戦いは終了しているので、ビルの中には誰もいません。持っているバッジは3個です。

どうすれば使えるようになるのか、何が間違ってしまっているのか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カギを「使う」のではなく、壁を「調べる」と中に入れたと思います。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。freshkunさんのご説明通りでした。
壁に向かって[A]ボタンを押すだけで良かったんですね。

公式ページには「ひみつのカギを『使うのだ』」とあるし
カギの説明文も「きまった ばしょで 『つかうことで』」となっていたので
もう、絶対に、他の道具と同じように選んで「つかう」んだと信じていました。

ごめんなさい。嬉しくて、長く書いてます。
でも、本当に助かりました。
これからロトムを変身させまくって育てます。
ありがとうございました。