アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日バイトを終わって鍵をさそうとしたところ一向にささらずなぜだと思いよく見てみると、鍵穴を接着剤のようなものでいじくった後がありました。
こういうときはどのようにして解除したらよいのでしょうか??
全くわからずに困っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

キーシリンダーのどこまで流し込まれているかですね。


上から垂らしたぐらいでは奥まで入っていませんので、硬化後にポロっと取れる事も多いです。
取れないようなら、ドライヤーなどで暖めて根気良くほじるぐらい。
金属と一般的な接着剤は同化しませんし、金属の表面には油分もありますから結構取れると思いますよ。

但し、キーシリンダーの底まで流し込まれている場合は交換の可能性もありますが。
    • good
    • 1

自分は逆にバイク屋さんよか鍵屋さんかと思います。


ただ、鍵屋さんでもムリなら
バイク屋でキーシリンダーとキーを交換になりますので
1万~3万は覚悟しないといけません。
こんどはキーを悪戯されないようにカバーを
買って付けるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんとひどいことしますよね。。。鍵をほじるとかならわかりますが、接着剤って。。。名に考えてんだってかんじですよ。先ほど除光液かけてドライバーで削ったらあきました。

お礼日時:2005/12/01 09:00

とりあえず、バイク屋さんですね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!