dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年老いた母が亡くなり、父は老人ホーム、賃貸の一戸建て住宅3dk 20年以上住んでいたのですが、退去することになったのですが、父が痴呆になり、家中の窓の鍵を接着剤で固定、穴を開けてボルトで固定、窓にひび、この状態で不動産屋さんは事情を考慮してもらえないんでしょうか?

A 回答 (3件)

事情がどうであれ、大家にとっては原状復帰してもらうことが当然の要求になるでしょう。



お父様が認知症になられたことは大家には何の責任もないですよね。
    • good
    • 1

何を考慮するのでしょうか?


あなたが大家の立場になれば、次に貸す事が出来る状態にまで戻すのにいくら掛かるか?ではないですか。
    • good
    • 2

貸主次第でしょうね。


心情的にはわかりますが、考慮しないでしょうね。
(事前に了解を得ていれば別ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!