アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務で働いている者です。
まだまだ3ヶ月程度の新人ですが、気になる年上の彼がいます。私21、彼35(独身、彼女不明)
喋る時はお互い凄くニコニコして話すので良い感じですが、やっぱりなかなか喋る機会がありません。ちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。

先日の金曜、彼が出張中に彼宛の電話がかかってき、大した用ではないので月曜にでも折り返し下さいとのことだったので、その旨を書いたメモを彼の机に置いておきました。
電話番号も書いてあります。ちなみにその電話相手は彼のお客様です。

月曜日彼が出社し、勤務が始まるとしばらくしてその相手先にかけていました。
メモのことをありがとねと言われると思っていたのですが、(彼はそういうタイプの人だと思うし)何も言われませんでした。
そもそも最近何だか話しかけてくれなくなりました(^^;)
きっかけがないのが大半ですが、せっかく第三者を介入してのきっかけがあっても疲れていたのかこっちを振り向いて三人で会話をしなかったり…(第三者は彼の隣の席)
今まではちょこちょこそうして話したりしていたのに…何だか最近↓

話を戻しますが、その用済みの私が書いたメモが何だか無性に気になって、彼がゴミ箱に何か捨てているとちらっと見てしまいます。
ごそごそ漁ったりはしませんが、今の所捨てられている気配はなさそうです。
用済みのメモって普通捨てませんか?
用件もすぐ終わっていたようなので、大したことはなさそうなんですが…
仕事の用事でとっているのか、そうじゃないのか、またこういうところで一喜一憂してしまいます。(的外れかもですが)

メモを取っておく場合ってどんなときですか?
その他色々感じたことがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合ですが、これから先も仕事で何度かその相手に電話することがあると思えば、電話番号が記載されている伝言メモはとっておくことがあります。

自分でメモし直すのが手間なので。

その男性はその相手方に何度か電話しているのでしょうか?

全く電話していないのであれば、あなたの書いてくれたメモを捨てるのが勿体無いと考えているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は、誰かがおいてくれたメモってとっておきますよ。


なんとなく。
直筆のものって、捨てにくいんです。私はね。

だから、友達、恋人はもちろん、
よく行く 洋服屋さん、美容院、化粧品屋、喫茶店、どんな人の書いたものでも、直筆のものはとっておきます。
大事にするわけじゃないけど、すぐ捨てるっていうのができないんですよ。
理由はないんです。ただ、ただ、なんとなくなんです。

だから、あなたも、そのことを深く考える必要はないと思いますね。
彼があなたに気があるとしたら、そんなことより先に、
何かのアプローチがあるはずだから。
何らかのアプローチがあって、そのメモの話なら、
ちょっと脈があるかも?っておもうけど、
何もないなら、関係ないと思います。
いろんな人がいるんだから。私みたいにね。

相手先の電話番号が書いてあるのなら、なおさら、
その番号をバックアップするまでは、メモは捨てないでしょ。
忙しくて後回しになってしまってるかもしれないしね。

それに、あなただって、漁ったわけじゃないんだから、
気づかないうちに捨ててたかもしれないんだし。

>メモを取っておく場合ってどんなときですか?

これを考えるのは、100%とっておいたんだって確信が持てる場合でしょ?とってあるメモを見たとかね。
そうじゃない限り、意味がないですよ。こんなこと考えたって。
とってあることが、定かじゃないんだから。

捨ててないこと=とってある ってわけでもないしね。
たとえば私は、捨てないけど、大事にしまってあるってわけじゃないし。
捨てにくいってだけだから。

そんなことで、一喜一憂するのはまったく意味がないと思う。
それだったら、逆に
「メモありがとう」って言われなかったことはどうなの?
あなたに少しでも気があったり、あなたに好かれたいって彼が思ってたら、そういうチャンスに何も声かけないって事はないんじゃない?
あなたは、一喜一憂じゃなく、一喜する材料にしか目がいってないんじゃない?

彼のことが、好きで、
何でもいいほうに考えたい気持ちはわかるけど、
社会人なんだから、あまり表に出さないように気をつけましょうね。
基本的に、彼の方があなたに気があれば、
何かアクションがありますから。
先輩で年上でもあるし、男性でもあるわけだから、
向こうの方が動きやすいのは確かでしょ?

それがないってことは、彼はあなたに気がないってこと。
最近、あまり話ができない雰囲気なのも、彼があなたの感情に気付いて
距離をおいているのかもしれないしね。

いろんな可能性が考えられるけど、あまりポジティブになりすぎないほうが、リスクは少ないですよ。
この程度のことで、「一喜」してしまうとしたら、
かなりポジティブな性格だと思いますが、
そういう場合、一歩間違うと図々しいとか、うざいということにも
なりかねませんので、
とにかく、今は、一歩引いて控えめを心がけたほうがいいと思います。

そして、会社には仕事をしに行っているということを、常に忘れてはいけません。
もちろん、わかっているとは思いますが。
    • good
    • 2

はじめまして。



32歳 男です

電話番号書いてあったら、次も電話かける時があるから持ってるんじゃないですか?
で、手帳などに写した後に捨てると思います。
というか、好きな人が書いた伝言メモだと言って、とっておく35歳 男性はいないと思いますよ。

と、メモの事ありがとねと言う、言わないは、ほとんど気にかけてないと思いますよ。タイミングがあれば言うだろうし、電話で仕事の内容を考えてたら言うタイミングもなくなるだろうし。

多分30歳以上の男性であれば誰とでも普通に会話すると思うので、はずかしがらずに談話すればいいと思いますよ~
彼35(独身、彼女不明)
↑ 普通に「彼女いるんですか~~~」と聞いてもなんの問題もないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています