公式アカウントからの投稿が始まります

困っています 教えてください。
Cドライブ・Dドライブ(どちらも内蔵)を開くことができません。
開こうとすると「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されます。
C又はDドライブをダブルクリック→不可
       右クリック-開く→不可
       右クリック-エクスプローラ→不可です。
検索して、USBの現象ですが「autorun.infを削除して~」があったので試してみましたが改善されませんでした。
OSはwindows XP Pro
ウイルスセキュリティZEROをインストールしています。
中身が開けず困っています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1) この辺のウイルスに感染していませんか?


http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

2) ffdshow(またはそれを合わせてインストールするような動画閲覧ソフト)を最近入れたようであれば、その辺が悪さをしている事も考えられます。一度アンインストールしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
セキュリティZEROでウイルス検索をしましたが、感染ファイルを確認できませんでした。。(セキュリティソフトで確認できなくてもウイルスが入ってる場合もあるんですよね。。。)
12月下旬にセキュリティZEROをインストールして以降、新しいプログラムを入れたことはありません。
システムの復元をかけた(かなり前に遡って)のですが、セキュリティZEROのプログラムが消えず、残っています。。。。
パソコンの再セットアップを考えた方が良いですかねぇ・・・・・↓。

補足日時:2009/01/21 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再セットアップすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!