アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて付き合った女性とは結婚しないほうがいいですか?

もうちょっといろいろな女性と付き合ってから結婚した方が、相手を幸せにできるんでしょうか?

A 回答 (7件)

経験は数ではなく、質。

初めて付き合った人と、濃厚な恋愛すれば問題なし。
量こなして、質が伴わない恋愛ほど馬鹿らしく無駄なものはない。
    • 0

経験値が多いほど相手を幸せにできるのでしたら、何度も結婚・離婚をしている人が結婚相手を幸せにできる、という矛盾が成り立ってしまいますね。

(もちろん中には相手を幸せにする結婚・離婚を繰り返している人もいるかも知れませんが、多くは二人の生活で発生した問題を解決できなかったから離婚するわけですよね)

つまり、生涯に一人しか付き合わなくても相手を幸せにできるし、多くの人と付き合ったからと言って相手を幸せにできるとは限りません。

大事なのは相手を大事に思えるかどうかです。

質問者様が上記のような質問をされたのは、周りの人に言われたからですか?

確かに多くの男は多くの女の人と関係を持ちたいと思う生物ですから、結婚前に一人の人としか経験がなかったら、結婚後に浮気をするという
いわれもあります。
しかし結婚前から浮気をしている人は十分楽しんだから結婚後は浮気をしないでしょうか?それはあり得ません。むしろ危険度は高いです。

突き詰めると、結婚前に何人と付き合おうともあなたが選ぶ人が人生最後の恋人となるかどうかは一生やってみないとわかりません。

しかし目の前の相手を一生懸命付き合えば、それまで誰と何人付き合おうとあまり関係はありません。
(私も20代の頃、結婚するまでに20人位の人と浅い付き合い・深い付き合いがありましたし、若いころなんで二股とか三股とか最低の行為もあるし、一晩だけの関係や正直思い出せない付き合いもあります。忘れてしまう関係はちょっと寂しいですね…)

今は自分にとって奥さんが世界一です。

自分には他に要りません。
(そう思ってると逆に女の子からアプローチとかやって来て困ります。断んなきゃいけないし。ただ、そこで誘惑に乗ると後で絶対に後悔するし、何も残らないものの為に大事なものを失うかもしれませんから、これは本当に悪魔的な誘惑です)

なので回答は、もしあなたに特定の大事な人がいなくて、自分がいろいろな女性と付き合って結婚しないと相手を幸せにできないと決心しているのならば、いろいろな女性と付き合うのもいいでしょう。

しかし、結婚を目前に控えてそう思っているのでしたら、それは不安から来る一種の気の迷いです。
気にせず目の前の人を幸せにしてください。

相手を幸せにする方法がわからないならとりあえずまず自分が幸せになってください。

相手と一緒に幸せになりたいというモチベーションがわかない、というのでしたらそれは結婚しない方がいいでしょう。
    • 0

出来るかどうかは貴方次第ですよ。

自分の経験の無さを理由に、気持ちが揺れたり浮ついた心を持ってしまう不安があるなら、それは貴方がしっかりしていないから。
できるかどうか?じゃなくて、結婚したら幸せにするんです。
努力するんです。そしてこうと決めたらそれを貫く。自分に言い訳をしない。逃げ道を作らない。それが相手に対する誠意であり、愛だからね☆
    • 0

あなたの心によると思いますよ。

初めて付き合った女性と結婚してそのまま一生暮らすなんてことも結構あると思いますよ。
その人を幸せにしたいと思っていらっしゃるならまずはその付き合った女性をいろいろ知るべきだと思いますね。幸せにできるといのは結局は本人の努力しだいなので・・
    • 0

他の女性との経験を積んでいくことで確かに視野は広くなっていくかと思いますが、

幸せにしようとする気持ち、努力を「経験がない」なだけで怠ってしまったら、
どうやって人を幸せにできるのでしょうか。
    • 0

>もうちょっといろいろな女性と付き合ってから結婚した方が、相手を幸せにできるんでしょうか?

恋愛経験の多さと人を幸せにする能力の間に因果関係はありません。よって初めての相手だろうが10人目の相手だろうが、幸せに出来るかどうかは人それぞれです。相手にもよりますしね。
    • 0

女性は経験値など男性に求めていません。

自分のことを一番大事にしてくれて、
誠実に想ってくれることを望みます。
いくら経験をしても出来ない人もいれば、
傷ついたり経験を重ねて出来るようになる人、
初めてでも当然のように出来る人、
様々です。
質問者様がどれにあたるかは
ご自分の胸に聞いてみてください。
    • 0