アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の持ってるノートPCは「inspiron1525」です。

Xbox360はヴェスペリアのプレミアムパックなので、おそらく通常版です。

DELLの公式サイトで、このPCの仕様のところでHDMIポートというのが付いていたので、HDMIケーブルでPCとXbox360をつなげてゲーム出来ると思ったんですが、出来ません。

もしかしたら、このPCでは出来ないのですか?

出来るなら、やり方を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

そのHDMIは出力じゃないですか?


パソコンの画面を外部のディスプレイや液晶TVに出力するためのものでしょう。
映像の外部入力機能が無いとノートPCのディスプレイ(画面)に映し出すことは出来ません。
通常のノートPCにはこの機能がついてないと思います。

PC用の液晶ディスプレイならXbox360を繋ぐことは出来ます。
HDMI入力端子、もしくはXbox360用のVGA HD AVケーブルを使えば
ミニD-Sub入力があれば映し出せます。
ゲーム機専用に使うならHDMI入力付きで
アスぺクト比16:9に対応した製品を買うのが良いでしょう。
例えばこれとか
http://kakaku.com/item/00857012688/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってすみません。

やっぱりこの端子は出力でしたかぁ。。。

公式サイトには「HDMIポート」と書いてあったので
いけるんじゃないかなぁ~と思ったんですけどねぇ・・・

もう、PC用のディスプレイを買うことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 09:29

http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
↑今お使いのPCはコレでしょうか?
ノートPCはVGAなりHDMI端子なりがついていても「出力」だと思います。
(要するに別のモニタにPC画面を出力すると)

XBOX360のHDMIはモニタの入力側に挿さないとダメなわけで何も映らないのは当然ですね。
基本ノートPC単体ではゲーム機は繋げません。

キャプチャーユニット等を使えばノートPCでも画面出力までは出来るかもしれませんが
遅延が発生してまともにゲームできる状態ではないと思うのであまりオススメはしません。

この回答への補足

遅れてしまってすみません。

仰る通りこのポートは出力でした。。。

入力端子のついたモニタを買ぉうと思います。

いろいろとありがとうございました。

補足日時:2009/01/23 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!