dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、韓国のパレスホテルに泊まります。そこで質問なんですが、コンセントは日本のものが直接使えるのでしょうか?ホテルで用意されてると聞いたのですが、旅行会社に聞いたら変圧器もプラグも持っていってくださいと…。どっちなのでしょうか?

A 回答 (8件)

 #2です



> 100V、45~230Wのヘアアイロンです。

 ああ、ヘアアイロンとなると話は別になってきます。ひげそりや
デジカメの充電器は消費電力が 10W 程度と低いので大丈夫ですが、
100Wを超えるとなると、やはり変圧器の出番になってきます。

 240Wとなると、少々大きめのトランス(弁当箱程度)が必要に
なるでしょう。かなり昔のことですが、タイのホテルで手持ちの小型
トランスにドライヤーを繋いだら、一瞬でパーンと白煙を噴き出して
オシャカになったことがあります。それほどに電流超過は危険です。

 ただ、大き目のトランスを持ち歩くのは現実的ではありません。
この場合は、現地で安いヘアアイロンを買って使い捨てるのが金銭
的にはもっとも現実的です。ソウルなら明洞などで絶対に買えます。
もしくは旅行中だけヘアアイロンをあきらめてもいいのでは。
    • good
    • 0

参考にヒーター系の高電流を必要とする製品に対応できるような高容量変圧器はスリムでコンパクトと呼べるものでも3Kg以上



一部高容量300WでAC電源並というコンパクト設計もあるが、あれはドライヤーやアイロンのような電熱器機器には使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。とても対応できないので、現地で購入しようと思います。

お礼日時:2009/01/26 02:04

何度も言うように韓国の電圧は220Vです。

100Vのヘアアイロンなんてつかったら燃えますよ?
ヘアアイロンのような高いワット数に使えるような変圧器はやたら巨大で重くなります。

ヘアアイロンくらいは買いましょう現地のそこらで。
高いけど対応電圧切り替え式のヘアアイロンも日本で買えるでしょう。
コスト考えるなら現地で買ったほうがいい。
    • good
    • 0

変圧器やAプラグは無いとこは、普通に無い。


でっかいホテルなら変圧器は大体あるけど。使用ワットがでかいものは使えない。
プラグ変換は3・400円程度なので、それくらいは用意しましょう。
韓国はCでもつかえるけど、SEを持ってきましょう。
日本の普通のドライヤを単にプラグ変換して使うと燃えるのでやめましょうwホテルにはドライヤついてます。
充電器などのパワーサプライにはINPUT電圧が100-240とあれば変換プラグつけるだけで大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変換プラグって意外と安いんですね。用意していこうと思います。100V、230Wのヘアアイロンなら変換プラグだけで大丈夫ですかね?

お礼日時:2009/01/23 23:25

ここですか?


プラグのことが書いてあります。

http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show_pop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんここだと思います。クチコミを見つけられなかったので、とても参考になりました!

お礼日時:2009/01/23 23:21

パレスホテルではありませんが、私がとまったホテルは韓国プラグそのものだったので、日本のプラグが刺さらず持って行ったプラグが役にたちました。



デジカメのACアダプタは240Vまで対応と書いてあれば、使えます。
万が一のために変換プラグだけ持って行くといいと思います。
ホテルもプラグをもっているとおもいますが、全室分用意しているわけではないので、貸し出して打ち止め終了だったら、その夜は電化製品が使えません。

ちなみにバスルームの115-120Vはシェーバー用なので、800-2400Wの日本のドライヤーを差してつかうと、ブレーカーが落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変換プラグは持って行った方が良さそうですね。

お礼日時:2009/01/23 23:18

 デジカメの充電程度ですよね? バスルームには日本のプラグが


そのまま刺さるコンセントがあります。電圧は米国仕様の 110V ですが
デジカメの充電器は世界対応(ユニバーサル仕様)になっているので、
問題なく使えます。ケータイの充電器でも、110V なら問題ありません。

> 旅行会社に聞いたら変圧器もプラグも持っていってください

 そんなのは 10 年前の対応ですよ。いまだにこんなアホなことを言う
スタッフがいるとは、旅行代理店のレベルの低さには本当に腹立たしく
なります。役にも立たないアドバイスを真に受けないようご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。使いたいものを書いてなくてすみません。100V、45~230Wのヘアアイロンです。どうでしょうか?旅行会社を鵜呑みにしするところでした。

お礼日時:2009/01/23 23:14

ホテルで用意されてるってのは変圧器でしょう。


何をホテルで使うかによりますが、充電器とかなら220V対応のならプラグだけ変換すれば使えますよ。A->SEプラグをもってけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘアアイロンなのですが、変換プラグを用意していこうと思います。

お礼日時:2009/01/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!