アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WL54AG(無線LANカード)のマニュアルの35ページ「●無線LAN内蔵パソコンでの暗号化の設定」の文章中に、「ただし、無線LANアクセスポイント(親機)の暗号化の設定が152bitWEPやAES、TKIPを使用している場合は、接続できません」とありますが、この場合「暗号化の設定で使用可能なのは、64bitWEPと128bitWEPのみ」という意味なのでしょうか?

A 回答 (1件)

33ページに「※ 152bitWEP を使用する場合 無線LAN 端末(子機)を使用するパソコンがWindows XP の場合、サテライトマネージャで設定する必要があります。

」という記述がありますから、Windows上で設定することは出来ないんだろうと思います。WEPなんて最近使ってないので当否はわかりません。

なお、AESやTKIPを使う場合は確かWindows側で「WPAサポートの更新」をインストールしておく必要があったような。逆に同更新が入っていればWindows上から設定できるはずなので、ひょっとするとマニュアルの作成時期の関係でWindows標準の機能ではWPAがサポートできなかったときの記述が残っているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!