プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でシステムテストを行っていますが、試験結果の集計ツールを作り、
進捗管理をしたいと思っております。

試験表はExcelで作成しておりますので、集計ツールをVBAで作ろうと
思っていますが、集計ツール作りのサイトといった参考になるサイトが
見当たらない現状です。

今回、集計ツール作りが記載されているサイト、
または、参考となるサイトを教えていただければと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Excelで作成されている試験表に対して、その集計ツールはどのようなことをするのでしょうか?

単に決められたデータを入力して、それをVBAで処理してExcelに出力ですか?
それとも、そのシステムの試験結果はシリアルポート等でデータを取得していて、それをVBAでExcelに出力ですか?
もうちょっと具体的に分からないとなかなか回答が付かないのではと思います。

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ございません。

>単に決められたデータを入力して、それをVBAで処理してExcelに出力ですか?

日付毎に、OK、NGの数値を集計し、
それをエクセル上に表示させたいです。

OK、NGの集計はVBAで処理し、
結果は、エクセル上に表示させるものを作ろうと思っております。

• 0