プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxを使いはじめたのですが、リンク先を開く時に新しいタブよりも新しいウィンドで開く方が使い勝手が良いので、そのような設定にしました。
しかし、ツールの中の設定をいじっても最初は縮小されているのですが、二度目からは最大化されてしまいます。
常に縮小表示されるような設定方はあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

何を縮小するのですか?

フォントの縮小でしょうか?

この回答への補足

言葉足らずですみません。
ブラウザ自体の縮小表示の事です。

• 0

タブ機能は使い勝手が悪いですか?

メインのウィンドウを縮小した状態だと、リンクから同じような画面のサイズで開くようですが。

タブ機能に慣れられた方が作業効率も断然良いと思いますが・・、駄目ですかね。

この回答への補足

こちらも説明不足ですみません。
IEの時からタブも使っていたので慣れてはいます。
しかし、特定の作業に於いてリンクで飛ぶのを含めて複数のHPをタグではなく別ブラウザを立ち上げたいのです。
一つのHPから複数のリンク先(HP内下層のデータ格納先含む)に飛ぶにあたり、縮小表示だとリンク先を表示した後にブラウザを入れ替えて別のリンク先をクリックする手間が省けるのです。
そしてついでなのですが、IEの時は並べるために動かすだけでよかったのですが、最大化されると縮小する作業などが増えるので面倒だなと。

• 0

>ブラウザ自体の縮小表示の事です

それは普段の画面を最大化表示で起動しないで、かつ好みの大きさにまで縮小して置かないと、新しいウィンドウも縮小されないです。
起動時の画面が縮小されて困るというトラブルの逆利用ですね。
    • 0
この回答へのお礼

現在開いているものと同じ大きさで表示されちゃうんですね。

ご返答、有難う御座いました。

#2です。

Firefoxを使い始めでしたら、次の拡張機能Tab Mix Plusを入れてみてください。
タブ機能を使用されたら、10でも20でもタブに表示しておいても、PCに負担にならないですし、切り替え表示も簡単です。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settin …

それでもウィンドウ表示にこだわられるのでしたら、このアドバイスは無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難う御座いました。

別記の通り、タグも使っていたのでTab Mix Plusを入れてみました。
これから使ってみます。

タブでは無く完全に「新しいウィンドウ」で開く事に拘ってて、大きさも自分の好みにしたいと云う事なら、新しいウィンドウを開く時に希望の大きさに「予め」ブラウザの大きさを調節した上で「新しいウィンドウ」を開く。

コレ以外の方法は在りません。
(最大化した状態で展開すれば最大化で、画面1/4の大きさで展開すれば1/4の大きさで展開する。)

about:config
此処での挙動でも「大きさ」を指定しての展開は項目が無いので無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難う御座います。

開いたページを縮小するか、最初から縮小して新ページを開いて並べて見るしかないのですね。

他のソフトの関係でIEより安定しているみたいなので、多少面倒ですが、しばらくはこのままFirefoxを使ってみます。

#4です。

>一つのHPから複数のリンク先(HP内下層のデータ格納先含む)に飛ぶにあたり、縮小表示だとリンク先を表示した後にブラウザを入れ替えて別のリンク先をクリックする手間が省けるのです。

Tab Mix Plusの設定では、例えば、リンクのあるメインのページを前面に表示したまま、その中のリンクを沢山開く場合は、新しいタブにフォーカスしない(背面に開く)ようにでき、

また、ページのコンテキストメニューに「リンクをフォアグランドのタブに開く」が出せますから、必要に応じ、前面に開くこともできます。

設定がかなりあり、完全に理解されるのに時間がかかるかも知れませんが、頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々とご面倒をお掛け致しました。
後ろに開くやり方で複数のブラウザを並べて見比べなくても良い場合はすごく使いやすくなりました。
普段はタブを利用して、複数を立ち上げなければならない時は右クリックで新ウィンドを立ち上げてサイズ修正する事にします。

有難う御座いました。