プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、過去の質問を検索したのですが、似たような質問が見つからなかったので投稿させて頂きます。

googleツールバーをインストールして使っていたのですが、
ある日突然機能しなくなってしまいました。
キーワードを入れて「ウェブ検索」ボタンをクリックしても、画面が真っ白なままなのです。
正確には真っ白ではなく、検索結果が全く表示されないという状態なのですが。
(普通検索に何も引っ掛からない場合、
***に該当するページが見つかりませんでした。
検索のヒント…
というように表示されますが、それさえも出ません)

このような経験をされたかたはいらっしゃいませんか?

私は自宅のパソコンでも会社のパソコンでも同様の現象が起こります。

ブラウザの設定を「ページを表示するごとに確認する」にしても、F5キーで再読み込みしてもだめです。

あと、検索結果が運良く(?)表示されて、リンク先に行ってブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくると文字化けします。

OSはwindows95と98SE、
ブラウザはIE5.5と6.0です。

このような現象の原因と解決法を教えて頂けましたら幸いです。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (4件)

ツールバーのヴァージョンは如何なんでしょう?


この様な場合、大抵は一旦アンインストールしてインストールし直せば元通りになると思いますが。
他のツールバーを入れてたりはしませんか?
干渉しあって不具合があることもありますよ。
私は以前いくつか同時に入れていたのですが、調子が悪かったのでGoogleに一本化しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バージョンを調べましたら「2.0.113」でした。

導入しているツールバーはgoogleのものだけです。

ただ、#1のかたのお礼にも書いたのですが、
皆様が教えて下さった方法を全部試してみましたが、
残念ながらどれもだめでした。

しばらくツールバーなしで辛抱してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 17:29

こんにちは。



アプリケーションの追加と削除からいったんアンインストールして再度インストールしてみてください。

2.0.112日本語版はバグありですぐ2.0.113が出ました。バージョン情報には書いていませんが現在のバージョンは2.0.113です。

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

試してみたのですが、やはり検索結果が表示できませんでした。

パソコン環境が悪いみたいです。(^^;ゞ

検索はできなくても、ポップアップブロッカーとか「上の階層へ」とか、便利な機能は使えるので、もう一度入れ直してそこだけ使うことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 17:41

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ


IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
ですね。お試しください。
((((*・o・*)†~~~アーメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フフフ、おまじない、ありがとうございます。

残念ながら結果は…。_| ̄|○
だめでした。

またいろいろ教えて下さいませ。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 17:33

ツールバーのバージョンはいくつですか?


最新版は 2.0.112 です。
もし最新版でないなら最新版にすることで
問題が解決するかもしれません。

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/help.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速ご回答頂きありがとうございました。

バージョンを調べましたら「2.0.113」と出ました。

皆様が教えて下さった方法(IEの「ファイルの削除」と「履歴のクリア」、
アンインストールの後再インストール)を全部試して再起動も掛けてみましたが、
残念ながらどれもだめでした。(;_;)

OSが古すぎるのかもしれませんね。

こんなに多くのかたにお答えして頂いたのに申し訳ないのですが、
今のパソコンを新しく買いかえるまで、googleツールバーの使用をあきらめます。

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!