プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。なるべく多くのソフトで互換性のあるメール形式を採用しているメーラーを探しています・・・

Linux/Windows2000/WindowsCEを普段使っています。
今までメーラーは、OutlookExpress、Eudora、Sylpheedなどを使ってきて、今はWzEditorのメーラーに落ち着いています。
ちょっとUIが好みじゃないですが、Windows2000とWindowsCEと両方に同じソフトがあり(CEはPWZだけど)、メールフォルダをそのままコピーすればどちらの環境でも使えるのでお気に入りです。
ただ、Linux版がないんですよねえ・・・
そこで、
1:Linux/Windows2000/WindowsCEでメールデータの形式が同じ
もしくは、
2:他のメーラーと互換性の高いメールデータの形式
の、いいメーラーをご存知でしたら、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

WzEditorのメーラを超えるメーラってなかなかなさそうですが、


フリーのQMAIL2は、いかがでしょうか。WindowsCE/2000対応です。
見た目は地味ですが、使いやすいですよ。
特にショートカットキーが豊富で、これを使うとかなり快適です。(多分、WzEditorを使ってらっしゃるくらいですから、ショートカットキーを使うことに抵抗はないと思って薦めています。)

WindowsCE版をシグマリオンで使っていましたが快適でした。
Windowsでは、Becky!を使っていて、QMAIL試したことがないんで、まったく同じように使えるかどうかについては知りません。
LINUXへは、UNIX mailbox形式で複数まとめて、インポートエクスポートができます。

http://home.att.ne.jp/omega/snak/


これ以外の方法としては、IMAPを利用してサーバ上で管理するという方法はいかがでしょうか?

参考URL:http://home.att.ne.jp/omega/snak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WzEditorのメーラーは、シンプルでいいんですが、ひとつだけ検索のやり方が性にあわないというか...。
Qmail、ちょっとためしてみます。

お礼日時:2003/02/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!